高校1年の男子です。


おとといまで2日間、文化祭でした。そして、文化祭公開終了が近くなって、文化祭で使った子供用のプールの水を俺一人で水道の所まで捨てようとして、バケツに入れようとしてるときに、同じクラスで俺が気になっている女子(Kさん)が俺の方に来て、「手伝おっか?」と言われたのですが、同じクラスの別の女子(Sさん・俺の悪いうわさを流した可能性が高い女子)と親しかったことを思い出して、「大丈夫」と言って断りました。
そのKさんが男子を手伝っているところや話してるところはあんまり見たことがありません。

なぜKさんは「手伝おっか?」と俺に言ったのでしょうか?
(1)俺を手伝うふりをして、俺に水をかけようと思った
(2)Kさんは俺のことが好きで(気になっていて)、俺の力になりたいと思った
(3)俺が一人で片付けしていて、可哀想だった
(4)Kさんが優しかっただけ
(5)その他(詳しく教えてください)
理由も含め、回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/10 14:54:21
  • 終了:2012/09/12 17:24:07

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892012/09/10 23:58:55

 いつも大変ですね。

 (3)だと思います。フツーに手伝うかーって感じで。
 あなたが見る機会が少なかっただけで、実際、学校行事などをちゃんとやっている人かも知れませんよ? 

 最初に(1)を書くというのは、意識過剰じゃないでしょうか。
 人間関係に敏感過ぎるような気がします。
 確かに10代というのはそういうものだと自分の過去を振り返って思いますが、それにしても心が揺れすぎているような。それがイマドキの子供達なのでしょうか。

 もう少し肩の力を抜いて学校生活送って欲しいと思います。

 回答に対しコメント頂けましたら幸いです。

他1件のコメントを見る
id:Kaoru_A

 避けられてるというより、用事がないからでは? 自分が中学の時は、用事が無ければ話さない人は男女いましたよ。

2012/09/11 12:05:59
id:satou20902092

それにメールしてたのに、急にメール来なくなりました。
1週間以上メールしてません。

2012/09/11 16:51:44

その他の回答(2件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892012/09/10 23:58:55ここでベストアンサー

 いつも大変ですね。

 (3)だと思います。フツーに手伝うかーって感じで。
 あなたが見る機会が少なかっただけで、実際、学校行事などをちゃんとやっている人かも知れませんよ? 

 最初に(1)を書くというのは、意識過剰じゃないでしょうか。
 人間関係に敏感過ぎるような気がします。
 確かに10代というのはそういうものだと自分の過去を振り返って思いますが、それにしても心が揺れすぎているような。それがイマドキの子供達なのでしょうか。

 もう少し肩の力を抜いて学校生活送って欲しいと思います。

 回答に対しコメント頂けましたら幸いです。

他1件のコメントを見る
id:Kaoru_A

 避けられてるというより、用事がないからでは? 自分が中学の時は、用事が無ければ話さない人は男女いましたよ。

2012/09/11 12:05:59
id:satou20902092

それにメールしてたのに、急にメール来なくなりました。
1週間以上メールしてません。

2012/09/11 16:51:44
id:gm91 No.2

GM91回答回数997ベストアンサー獲得回数882012/09/11 00:29:18

なんかまあ定例行事になりつつありますね。

答え!
本人にしかわからない、ズバリそうでしょう!

少なくとも1~5のどれであるかを悩む行為が、Kさんと仲良くなれるかという命題について役に立つとは思えません。時間の無駄です。

クールを気取るのも手ですが、「ありがとう」とお愛想するくらいの余裕が欲しいです。まあ気長にがんばって。

id:ryouhei_kokokarada No.3

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/11 13:55:31

3番だと思います。
ただ単に一人では大変そうだと思ったので手伝おうとしてくれたのだと思います。

コメントはまだありません