昔ソニーが有機ELテレビを販売してたのになぜ辞めたのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/10 18:27:06
  • 終了:2012/09/15 00:36:27

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/09/10 18:28:37

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E6.9C.89.E6.A9.9FEL.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93

2010年2月16日、ソニーは有機ELテレビの日本での販売を3月で終了することを発表した。有機ELパネルの製造コストがかさむなどの理由により低価格化が進んだ液晶テレビに比べて、約20万と高額だった。ただし同社は今後も北米や欧州、中南米などの海外では販売を継続し大型化に向けた技術開発も進めるとしている。ソニーの撤退により、日本国内の市場から有機ELテレビは姿を消すことになった。

id:koihiromanasou

ありがとうございます。

2012/09/15 00:32:49

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/09/10 18:28:37ここでベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%84%E5%9E%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93#.E6.9C.89.E6.A9.9FEL.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93

2010年2月16日、ソニーは有機ELテレビの日本での販売を3月で終了することを発表した。有機ELパネルの製造コストがかさむなどの理由により低価格化が進んだ液晶テレビに比べて、約20万と高額だった。ただし同社は今後も北米や欧州、中南米などの海外では販売を継続し大型化に向けた技術開発も進めるとしている。ソニーの撤退により、日本国内の市場から有機ELテレビは姿を消すことになった。

id:koihiromanasou

ありがとうございます。

2012/09/15 00:32:49
id:ryouhei_kokokarada No.2

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/11 13:48:27

コストの問題とパネルの良品製造率が低く製品化するのが難しいからではないでしょうか。ソニーの有機ELを使ったヘッドマウントディスプレイは興味があります。またソニーではありませんがLGが年内には有機ELテレビを発売するみたいですよ。

id:koihiromanasou

今や韓国の方がコスト力、技術力があるるということですね。

2012/09/15 00:35:53
id:jiisan22 No.3

jiisan22回答回数6ベストアンサー獲得回数32012/09/14 16:30:03

まぁ、大量生産できないからコストは下げれないし、経営的に難しくなりやめたんでしょうね。経営が厳しい日本メーカーにはリスクが高すぎるということです。

コメントはまだありません