匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

《非公開となっていない過去の質問と同内容でも非公開となることがあります?》


不適切であるなら過去の質問も非公開とすべきではないでしょうか?

<非公開にならない過去の質問>
http://q.hatena.ne.jp/1308528604
http://q.hatena.ne.jp/1207464333
http://q.hatena.ne.jp/1151838466
http://q.hatena.ne.jp/1136168675

=====
匿名質問者 様

こちらははてなサポート窓口です。

このたび、人力検索はてなにご投稿いただきました質問につきましては、利用ガイドラインで禁止事項と定める利用ガイドライン4.iの性的な内容、衝撃的な内容など、未成年の閲覧に適さない内容を含む情報を投稿する行為、またそのような情報を募る質問を行う行為に該当しますため、非公開といたしました。

なお、現行のガイドラインに即して対応しますので、非公開となっていない過去の質問と同内容でも非公開となることがあります。ご了承ください。

今後、ガイドラインに違反する内容の投稿が行われた場合、人力検索はてなのご利用を停止させていただくことになります。ガイドラインを遵守してご利用いただきますようお願いいたします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/10 22:38:21
  • 終了:2012/09/17 22:40:06

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/11 01:06:01

法律制定前の犯罪で人を裁かないのと同じ。
投稿された質問ははてなにとっての財産であると同時に質問者にとっての財産でもある。
質問した当時に問題とされていなかった内容を、それより後にできたガイドラインにのっとって過去にさかのぼって非公開にされるのは、それこそ問題なんじゃないかと。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません