相談です。


どうやったら、迷子になりませんか?
なんかよく迷子になるんです。
ついこの前もなってしまって、好きな人にも「こどもっぽいなw」とかゆわれて、結構ショックだったんです。
あと、しっかりした人になるには、どうすればいいですか?
なんか、みんなに「ぬけてるね」とか「ある意味面白い」とかゆわれるんです。
不本意なんですっ!!

えと、回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/11 00:02:22
  • 終了:2012/09/11 22:47:33

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902012/09/11 00:43:53

 迷子にならないために

 1)コンビニなどのチェーン店ではない、特徴のある建物、バス停の名前、お店を目に焼き付けるようにする。
 2)振り返り、帰る時に、自分の視界にどういうものがあるのか目に焼き付けるようにする。
 3)迷子時、電話で「特徴のある店舗」「銀行の○○支店」「バス停の名前や地下鉄の入り口名」などを言う
 4)JR大阪駅なら、あきらめる→マジで迷路ですよトホホ
 5)東京……コンクリートジャングル!!!!
 6)誰かに付き添ってもらって行動する

 しっかりとした人になりたい、というのは、人生経験を積むしかないかもしれません。
 厳しい上司にがっつり「指導」されたりしつつ、「常に学ぶ姿勢を忘れない、メモをする、メモを読み直す」事が大事だと思います。
 そのメモをしょっちゅうなくしちゃうんです……というレベルだと、さすがに自分にもどうお答えしていいか分かりません。
 
 44歳の自分でも、未だにアホやったりすることは多々あるんですけれど、まあ……社会人としてなんとか生活出来るようなレベルには到達して下さいとしか。
 
 ご参考になれば……なるかなあ? ううむ。

id:tanosii-ugomemo

回答ありがとうございますっ!!
メモですね。わかりました。
これからはちゃんと目的地に着けそうです。

2012/09/11 18:28:57

その他の回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902012/09/11 00:43:53ここでベストアンサー

 迷子にならないために

 1)コンビニなどのチェーン店ではない、特徴のある建物、バス停の名前、お店を目に焼き付けるようにする。
 2)振り返り、帰る時に、自分の視界にどういうものがあるのか目に焼き付けるようにする。
 3)迷子時、電話で「特徴のある店舗」「銀行の○○支店」「バス停の名前や地下鉄の入り口名」などを言う
 4)JR大阪駅なら、あきらめる→マジで迷路ですよトホホ
 5)東京……コンクリートジャングル!!!!
 6)誰かに付き添ってもらって行動する

 しっかりとした人になりたい、というのは、人生経験を積むしかないかもしれません。
 厳しい上司にがっつり「指導」されたりしつつ、「常に学ぶ姿勢を忘れない、メモをする、メモを読み直す」事が大事だと思います。
 そのメモをしょっちゅうなくしちゃうんです……というレベルだと、さすがに自分にもどうお答えしていいか分かりません。
 
 44歳の自分でも、未だにアホやったりすることは多々あるんですけれど、まあ……社会人としてなんとか生活出来るようなレベルには到達して下さいとしか。
 
 ご参考になれば……なるかなあ? ううむ。

id:tanosii-ugomemo

回答ありがとうございますっ!!
メモですね。わかりました。
これからはちゃんと目的地に着けそうです。

2012/09/11 18:28:57
id:gm91 No.2

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912012/09/11 01:09:57

真面目に回答すると、迷子には2つのタイプがあります。
1)現在位置がわからない
2)同行者とはぐれる 

1)については、地図を読めるようになること。が根本的な解決策。
方向感覚にすぐれた人は空間的景色をすんなり把握できますが、そうでない人は地図と実際の景色をリンクさせることが近道。

2)相手側の問題もあるので一概に言えませんが、はぐれたときどうするか?を決めておけばそれで安心。

id:tanosii-ugomemo

回答ありがとうございます!!
地図ですか。なるほどです。
これからは方向感覚をすぐれさせていきますね。

2012/09/11 18:30:24