ついおとといから無言電話が来て困ってます・・・

電話番号は「非通知拒否」となっていて分からないうえに、頻繁にかかって来ます・・・
電話にでたら、「ブツッ」ときれてしまって毎回同じように切られてしまいます。
着信履歴を見たところ、

8日13:34 非通知拒否
8日12:46 表示県外
10日13:44 表示県外
11日13:16 表示県外

となっていました。ついさっきもかかってきたので怖くなって・・・・、
自分自身、全然心あたりがありません・・・。どうすればいいでしょうか・・・??
毎日がすごく怖いです、どうか助けてください!!m(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/11 13:31:46
  • 終了:2012/09/13 09:09:39

ベストアンサー

id:Ls02 No.1

Ls02回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/09/11 16:40:42

初めまして、私も無言電話に以前悩まされていたので
お力になれれば良いのですが…
調べてみたところ

http://sooda.jp/qa/200495 (別サイトにジャンプします)

上記のような内容が当てはまるようですね。
ナンバーディスプレイの機能はお使いになっているようですが、
着信拒否にしないとトゥルルル…と呼び出し音が煩いので、
できれば非通知を着信拒否に設定することをおススメします。

NTTに問い合わせた事がありますが、そう対策するよう言われました…

id:dtd47549

回答ありがとうございます!!
一回着信拒否を設定してみよいかと思います!
回答本当にありがとうございました!

2012/09/11 17:17:21

その他の回答(1件)

id:Ls02 No.1

Ls02回答回数1ベストアンサー獲得回数12012/09/11 16:40:42ここでベストアンサー

初めまして、私も無言電話に以前悩まされていたので
お力になれれば良いのですが…
調べてみたところ

http://sooda.jp/qa/200495 (別サイトにジャンプします)

上記のような内容が当てはまるようですね。
ナンバーディスプレイの機能はお使いになっているようですが、
着信拒否にしないとトゥルルル…と呼び出し音が煩いので、
できれば非通知を着信拒否に設定することをおススメします。

NTTに問い合わせた事がありますが、そう対策するよう言われました…

id:dtd47549

回答ありがとうございます!!
一回着信拒否を設定してみよいかと思います!
回答本当にありがとうございました!

2012/09/11 17:17:21
id:misola No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/09/11 23:02:27

個人情報を収集しようとしている人からの電話かもしれませんから,今後も,非通知や知らない番号からかかってきても,こちらからは名乗らないことですね。

id:dtd47549

やっぱりそれが一番いいですよね、回答有難うございます!!

2012/09/13 09:09:23