ipadを買ったので、wifiでモバイルしようと考えました。フォン(fon)と言う仕組みを使おうとしましたが、アマゾンでもその為の機器が販売されておりません。フォンは現在どうなっているのでしょうか? これ以外の方法で、モバイルを行う事が主流となっているのでしょうか?(金がかかる方法は、ダメです。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/11 18:08:19
  • 終了:2012/09/16 07:54:58

ベストアンサー

id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/11 19:47:35

ポイント220pt

FONはダダですが。
全くただではなくルータを買って
他のFONユーザーの為にFONのWI-FIを提供しないといけないと思います。
だからただでは無理です。
しかし、多くのプロバイダーはFONのシステムに帯域を提供することを許してくれません。
masakkunnさんのところでFONのルータを使う事が出来たらルータが使えます。
勝手にFONのルータを使うとあるときプロバイダーが契約違反だということで
対抗策をとるかもしれないという事です。

FONのページはここです。
http://www.fon.com/jp
http://www.fon.ne.jp/guide/index.html
FONルータは今売ってないかも
(新しいのがでるのか?)

契約上の問題は
http://d.hatena.ne.jp/blackjapan/20061206/FON
を見てください。

>自宅でFONルーターを使ってはイケナイ 3つの理由
http://pub.slateblue.tk/days/day1444.html
http://www.fon.ne.jp/sb/faq/
>FON
http://ja.wikipedia.org/wiki/FON

id:pascal7

ルータは現バージョンが売り切れているだけで
次のバージョンが出るのだろうと思います。
正確な解答はFONに直接質問するといいと思います。
http://www.fon.ne.jp/faq/contact.php
掲示板もあるので質問できます。
http://jbbs.livedoor.jp/computer/39199/#1
多くのプロバイダが使わせてくれないので
事実上死んでいると思いますが。
FON_FREE_INTERNETを受信することもありますが。

2012/09/11 19:55:53

その他の回答(4件)

id:echikano No.1

echikano回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/09/11 18:40:26

ポイント20pt

fonではありませんが、FC2のオーナーになることで、無料でルーターを貸し出ししてくれます。応募して抽選ということになっていますが、やってみてはどうでしょうか?
http://wifi.fc2.com/signup/

id:pascal7

自分の使っているプロバイダが公開を禁じていると
契約違反をすることになりますよ。
まずプロバイダに確認することです。

2012/09/11 19:58:40
id:ryoya2012 No.2

暇人暴走族回答回数26ベストアンサー獲得回数02012/09/11 19:06:41

ポイント20pt

上の人と同じで、
FC2のオーナーになると無料でルーターかしてくれます!
上の人となじですみません!

id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/11 19:47:35ここでベストアンサー

ポイント220pt

FONはダダですが。
全くただではなくルータを買って
他のFONユーザーの為にFONのWI-FIを提供しないといけないと思います。
だからただでは無理です。
しかし、多くのプロバイダーはFONのシステムに帯域を提供することを許してくれません。
masakkunnさんのところでFONのルータを使う事が出来たらルータが使えます。
勝手にFONのルータを使うとあるときプロバイダーが契約違反だということで
対抗策をとるかもしれないという事です。

FONのページはここです。
http://www.fon.com/jp
http://www.fon.ne.jp/guide/index.html
FONルータは今売ってないかも
(新しいのがでるのか?)

契約上の問題は
http://d.hatena.ne.jp/blackjapan/20061206/FON
を見てください。

>自宅でFONルーターを使ってはイケナイ 3つの理由
http://pub.slateblue.tk/days/day1444.html
http://www.fon.ne.jp/sb/faq/
>FON
http://ja.wikipedia.org/wiki/FON

id:pascal7

ルータは現バージョンが売り切れているだけで
次のバージョンが出るのだろうと思います。
正確な解答はFONに直接質問するといいと思います。
http://www.fon.ne.jp/faq/contact.php
掲示板もあるので質問できます。
http://jbbs.livedoor.jp/computer/39199/#1
多くのプロバイダが使わせてくれないので
事実上死んでいると思いますが。
FON_FREE_INTERNETを受信することもありますが。

2012/09/11 19:55:53
id:oil999 No.4

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/11 22:38:33

ポイント20pt

ソフトバンクモバイルから入手できます。
http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/

id:taroe No.5

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/09/15 03:04:34

ポイント20pt

外で、WIFIスポットを無料で使いたいということでしょうか?
あと誤解されていないと思うのですが、
WI-FIは、携帯みたいにどこでも使えるものでなくて
WI-FIを設置しているごく周辺(5m?程度)ぐらいしか使えません


■FONはあまり期待できないと思います。
1.ソフトバンクの配布しているFONルータと本来のFONルータは別物
2.本来のFONルータは、昔のように2千円とかでもう売っていない。
3.もともとFONのアクセスポイントは少なくて実用的でない

■無料のWIFIスポット
http://matome.naver.jp/odai/2124477875113773584


■LAWSONのWIFI
無料

※iPhone3GS以降、iPod touch第4世代以降が必要です。
※iPadにもインストールできますが、正常に作動しない場合が有ります。
http://www.lawson.co.jp/company/news/063148/


■室内でWI-FIしたいだけ
無線LANの親機を購入して、接続してください。
FONである必要はないです。

コメントはまだありません