炭酸苦手でなんですけど


炭酸飲料が苦手です。理由は飲んだ後にげっぷがでて、鼻につんとくるとこがすごく嫌です。でも友達は全然平気だと言うんです。鼻につんと来るのは僕だけなんでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/11 19:25:50
  • 終了:2012/09/11 19:57:15

ベストアンサー

id:WIMPS-RAD No.1

祐人回答回数12ベストアンサー獲得回数22012/09/11 19:28:28

炭酸飲料を飲んだ後、少しの月賦なら良いですが、最後らへんの大きい月賦は鼻が痛いですよね。
その原因は、炭酸が鼻へ来ているからです。
炭酸は消化されませんので、体内から外へと逆流して来ます。
なので、月賦が大量に出るのです。
では、それを止める、口からいっぱい月賦を出すには、どうすれば良いのでしょうか。

ではまず、コーラでも何でも良いので飲みます。
そして月賦が出始める頃に鼻をつまみます。
そして月賦をします。
すると、鼻へ登って来る感覚はあっても、口へ戻ります。
そして、気持ちの良い月賦が出ます。

id:condlia

なるほど、やってみます!

2012/09/11 19:30:27

その他の回答(0件)

id:WIMPS-RAD No.1

祐人回答回数12ベストアンサー獲得回数22012/09/11 19:28:28ここでベストアンサー

炭酸飲料を飲んだ後、少しの月賦なら良いですが、最後らへんの大きい月賦は鼻が痛いですよね。
その原因は、炭酸が鼻へ来ているからです。
炭酸は消化されませんので、体内から外へと逆流して来ます。
なので、月賦が大量に出るのです。
では、それを止める、口からいっぱい月賦を出すには、どうすれば良いのでしょうか。

ではまず、コーラでも何でも良いので飲みます。
そして月賦が出始める頃に鼻をつまみます。
そして月賦をします。
すると、鼻へ登って来る感覚はあっても、口へ戻ります。
そして、気持ちの良い月賦が出ます。

id:condlia

なるほど、やってみます!

2012/09/11 19:30:27
id:condlia

皆さんコメントと回答ありがとうございました!
とりあえず、炭酸に慣れたいです(笑)

  • id:Taaiki
    質問ですが、寿司についてくるワサビは食べられますか?
  • id:condlia
    わさびも苦手で食べられません。
  • id:condlia
    なので寿司の米にわさびが付いていたらはしで取っちゃいます
  • id:Taaiki
    じゃあもう慣れるしかないですね…
    あとは、炭酸苦手を無理に克服しなくてもいいと思います。
  • id:condlia
    味は好きなんですよ(笑)
    でも確かに飲まなきゃ良いですよね!
    ありがとうございました。
  • id:akira-tago0704
    同士よ!

    僕も同じです。ツンとくるよね。炭酸は僕も苦手・・・・・・。味は同じく好きではあるけど(笑)
  • id:Kaoru_A
     わさびですが、チューブ入りのわさびだとツゥーーーーーンときますが、天然ワサビだとそうでもないのです。
     いつか、大人になったとき、機会があったら試してみて下さい。

     自分も、子供の頃苦手だったものが、この歳になってちょびちょび食べる事ができるようになったりもしています。
     逆に、子供の頃大好きだったものが、あまり食べなくなったりとか。コカコーラ等はもう飲めません。甘すぎて。
     最近は、オレンジーナか、炭酸ガス入りミネラルウォーターを飲んでます。
     
  • id:seble
    よく振ってから飲めば大丈夫。