パソコンは主要メーカー各モデルとも2012年10月以降発売モデルは搭載基本OSはWindows8に切り替わっていき、Windows7発売モデルは発売されなくなる可能性は高いのでしょうか?


もしパソコンを購入するとすれば、1200円でWindows8への優待アップグレードがついていてWindows8にもWindows7にも切り替えられる今がベスト!なのでしょうか?
Vista→7の時や、XP→Vistaの時はどうだったのかも教えていただけるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/09/11 22:23:09
  • 終了:2012/09/18 22:25:10

回答(1件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/12 05:51:58

切り替わって行くのは確実でしょう。
何ヶ月残るかだけが問題だと思います。
主要な製品は急速に切り替わり
来年には数モデルのみ7のモデルがでる状態になると思います。

XPは非常に好まれ現在でも多くのマシンが使われています。
中古、再生PCではXPマシンが売られています。
しかし、Vistaは比較的早期に切り替わったと思います。
Vistaは買わないつもりだったので(買ってない)
あまり気にしてなかったですが。

8では使用法、スタイル、プログラムの動作が変わります。
巨大なパラダイムシフトです。
私の意見は8が出て世間の評価を1,2ヶ月見てから
8か7を選ぶのがいいと思いますよ。

8ではスクリーンにタッチパネルがついている方が良いです。
電源OFFをしなくなりスリープ中(夜中)に勝手にメールを受信してくれる
瞬間起動になるなど大きなパラダイムシフトがあります。
今のマシンを買っても8の自分の好きな機能が使えないという場合もあると
思いますよ。

これからの技術はたとえば
新しいマザーボードのページです。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4280#ov
>Thunderbolt
>PCI Express Gen.3
現在のPCでも載っているのもあるでしょうが
デスプレイカードの接続が新しくなります。
>Intel®ラピッドスタートテクノロジー™は、
>時間のスリープ状態からでも、PCを瞬時に起動させることのできる技術です。
瞬間起動が普通になっていきます。
>システムがスリープモードでも、
>-Mail、アプリ、ソーシャルネットワークなどが継続的に
>動でアップデートされます。
7で新技術を使うより8で使う方がいいのでは?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません