10月1日から、もし違法ダウンロード刑罰化によって逮捕者が出た場合

それが報じられた時の、記事のタイトルを予想してください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/12 09:10:15
  • 終了:2012/09/17 17:13:15

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1747ベストアンサー獲得回数2352012/09/12 09:30:10

そのまま「違法ダウンロード、初逮捕」。

他1件のコメントを見る
id:sibazyun

2番目以降は、(逮捕者が大物とか、逮捕の際に暴れたとかでなければ)報道されない。

なお、初の有罪判決がなされたら(それが初逮捕のものか、それ以後のものかは分からないが)、「違法ダウンロード、初の有罪判決」。要するにマスコミの関心はその程度。

2012/09/12 13:12:56
id:anmania

基本的にはそのままでしょうね。
プラス被害総額いくら、みたいに定量化してくると思います。

被告xxは●●社など多数に総額xxxx千万円の被害を与えた…という感じですね。

見る側も具体的な金額が提示されないと、なんで悪いのさ?て話になるでしょうし。

2012/09/12 16:33:05

その他の回答(1件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1747ベストアンサー獲得回数2352012/09/12 09:30:10ここでベストアンサー

そのまま「違法ダウンロード、初逮捕」。

他1件のコメントを見る
id:sibazyun

2番目以降は、(逮捕者が大物とか、逮捕の際に暴れたとかでなければ)報道されない。

なお、初の有罪判決がなされたら(それが初逮捕のものか、それ以後のものかは分からないが)、「違法ダウンロード、初の有罪判決」。要するにマスコミの関心はその程度。

2012/09/12 13:12:56
id:anmania

基本的にはそのままでしょうね。
プラス被害総額いくら、みたいに定量化してくると思います。

被告xxは●●社など多数に総額xxxx千万円の被害を与えた…という感じですね。

見る側も具体的な金額が提示されないと、なんで悪いのさ?て話になるでしょうし。

2012/09/12 16:33:05
id:TAK_TAK

質問者から

tak2012/09/13 23:26:32

他の案がある方は回答お願いします

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1000ベストアンサー獲得回数1752012/09/15 16:04:20

『ダウンロード容疑で逮捕…全国初、京都府警』

コメントはまだありません