【ジョブセンスに関する過去の報道番組】

最近、TVコマーシャルで「バイトが決まれば祝い金」とのジョブセンスのコマーシャルが目に着くようになりました。
(関東地方だけのコマーシャルか、全国コマーシャルかは分かりませんが・・・)
 
このジョブセンスは1~2年ほど前に、新しいネットビジネスとしてある報道番組に取り上げられていたことを思い出しました。
複数の新しいネットビジネスを数日のシリーズで取り上げていたと思います。
ジョブセンスの主催者はかなり若い人だったように覚えています。
あのジョブセンスが連日のコマーシャルを出すほど成長したのかと思っています。
 
その報道番組は夜10~12ぐらいのどこかの時間帯の民放だった気がします。
当時どのような報道がされていたか情報があれば紹介してください。
 

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/12 09:51:44
  • 終了:2012/09/12 11:22:36
id:mkonomi

質問直下の場所に補足スペースをとりあえず確保
 
カテゴリーは【インターネット】【ビジネス・経営】です。
いったんそのように設定して、確認画面まで進み、戻って再編集したのですが、
その再編集後に、カテゴリーは自動設定の【芸能・タレント】に戻ってしまったようです。
 

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032012/09/12 11:06:11

ポイント100pt

多分、マザーズ上場のタイミングでの放送でははないか、と想像します。

ジョブセンスの運営会社であるリブセンスのトピックスです。
http://www.livesense.co.jp/news/t/2011.htm

2011.12.07
  テレビ東京「ワールド・ビジネス・サテライト」にて弊社が紹介されました

じゃないでしょうか。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/post_12053
トピックスで張られている、上記の URL は切れていた(Internet Archive にも無かった)ので、放送内容をうかがい知ることができそうなところを、二つほど。



http://wbslog.seesaa.net/article/239251431.html
テキストですが、放送したと思われる内容が記載されてます。


http://hosomi.weblogs.jp/keys/2011/12/%E3%83%AA%E3%83%96%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%8A%E5%A0%B4%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99.html
放送したときの画面がちょっとだけ載ってます。


http://www.j-cast.com/2011/11/03112137.html?p=all
放送内容とは関係ありませんが、上場当時の JCAST ニュースです。



若干 25歳かあ。若いですね。



追記です。

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=561/page=2128/
価格.com のテレビ紹介情報。
先の回答に書いたのと、あまりかわらないですね。


http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/feature/post_13188/
モーニングサテライト(2011/12/28)の特集「史上最年少上場 リブセンス・村上太一社長に聞く」(動画あり)。
mkonomi さんが見たものとは違いますが、放映日もあまり離れてないので、ほとんど使いまわされているんじゃないかと思います。

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

詰めが甘いですね、ぼく (^^ゞ
見つかって何よりです。

2012/09/12 11:53:03
id:mkonomi

 
ご紹介の
史上最年少上場 リブセンス・村上太一社長に聞く
私が見たのはこの動画(11:05)そのものでした。
ありがとうございました。
 

2012/09/12 11:56:49

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032012/09/12 11:06:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

多分、マザーズ上場のタイミングでの放送でははないか、と想像します。

ジョブセンスの運営会社であるリブセンスのトピックスです。
http://www.livesense.co.jp/news/t/2011.htm

2011.12.07
  テレビ東京「ワールド・ビジネス・サテライト」にて弊社が紹介されました

じゃないでしょうか。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/market/post_12053
トピックスで張られている、上記の URL は切れていた(Internet Archive にも無かった)ので、放送内容をうかがい知ることができそうなところを、二つほど。



http://wbslog.seesaa.net/article/239251431.html
テキストですが、放送したと思われる内容が記載されてます。


http://hosomi.weblogs.jp/keys/2011/12/%E3%83%AA%E3%83%96%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%9A%86%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%8A%E5%A0%B4%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99.html
放送したときの画面がちょっとだけ載ってます。


http://www.j-cast.com/2011/11/03112137.html?p=all
放送内容とは関係ありませんが、上場当時の JCAST ニュースです。



若干 25歳かあ。若いですね。



追記です。

http://kakaku.com/tv/channel=12/programID=561/page=2128/
価格.com のテレビ紹介情報。
先の回答に書いたのと、あまりかわらないですね。


http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/feature/post_13188/
モーニングサテライト(2011/12/28)の特集「史上最年少上場 リブセンス・村上太一社長に聞く」(動画あり)。
mkonomi さんが見たものとは違いますが、放映日もあまり離れてないので、ほとんど使いまわされているんじゃないかと思います。

他2件のコメントを見る
id:a-kuma3

詰めが甘いですね、ぼく (^^ゞ
見つかって何よりです。

2012/09/12 11:53:03
id:mkonomi

 
ご紹介の
史上最年少上場 リブセンス・村上太一社長に聞く
私が見たのはこの動画(11:05)そのものでした。
ありがとうございました。
 

2012/09/12 11:56:49

コメントはまだありません