匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

婚約者が4人の女性と関係をもっていました。

28歳の女性です。36歳バツイチの男性と4年半同棲、1年の遠距離恋愛を経て今年結婚する予定でした。彼は会社の上司と部下の関係で、途中で部署は変わりましたが会社内でも公認の仲でした。お互い仕事が終わるのが遅く、私だけ仕事を辞め、家事をこなし転職活動をしていたのですが、先日彼が他に4人の女性と身体の関係があることがわかりました。4人とも会社の女性で、その女性は私と彼の関係も知っています。さらに4人のうちの1人は、同じ会社の男性Sさんとも付き合いたので、私とSさんは裏切られていた状態です。手紙を書き、同棲している家を出てきましたが、彼からは何の連絡もありません。セックスレスでしたが、彼が拒否するので彼は性欲がそんなにないのだなと思っていました。4人の女性ととっかえひっかえ遊んでいる彼は病気なのでしょうか?彼はどんな思いで私と長年同棲していたのだろう・・・愛しているよと言ってくれたり旅行やデートも頻繁にしているのに・・・と色々考えてしまいます。また会社的にも上司失格だと思うのですがペナルティを与えてもらうべきでしょうか?何かアドバイスをいただけると幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/12 11:41:51
  • 終了:2012/09/19 11:45:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/15 09:58:18

相手にペナルティを与えるのは簡単です。ですがもしそうするなら相当恨まれることを覚悟しなければいけません。私の知り合いに妻の浮気で徹底的に妻を追い詰め相手の男まで追い詰めた結果、両方から激しく恨まれ、離婚を有利な条件でしたのに心労から死んでしまった人がいます。訴えれば相手の人生を確実に潰します。たとえ相手が悪くても、それぐらいの面倒に巻き込まれる覚悟は必要になると思います。

個人的にはそういう相手と結婚前に縁が切れることが発覚してよかったように思います。28ならまだ人生はやり直せます。それに相手の男は非常に罪の意識の希薄な男としか見えません。本当に自分がどれほど悪いことをしたか。それによって相手がどれぐらい傷つくかも分かっていません。ですからまた会えば『お前が一番だ』とか耳に心地良いことを言って関係を修復しようとするでしょう。

それでもどうしても好きなどという場合は、相手を試すなどの方法が良いです。言った言葉がどれほど本当か。信用できる友人などや探偵でも雇い調べて嘘だらけと分かればやめることです。多分あなたが知ってる以上に彼は無茶苦茶生きてるはずです。そういう相手を訴えて人生を壊せば論理が通用せず非常に面倒だとこれはよく覚えておいてください。

またあなた自身誰かを自分の都合勝手で潰した経験はないでしょうか。それは自分にとって当然の権利でごく当たり前のことだけど、相手は恨むだろうなということです。もしそのことで訴えられたら、何を訴えてるのかすら訳が分からないと思います。関係のない話のように聞こえるでしょうが、それぐらい相手は女性関係での罪悪感が希薄です。ですがそんな行為は長く続きません。

あなたが訴えずともどうせそのうち勝手につまずくでしょう。何もいやなことをあなた自身がする必要はありません。これも一つの勉強とぐらいに思い、そのときあなたが幸せを手に入れていれば何よりの報復となると思いますよ。

匿名質問者

アドバイスありがとうございます。お知り合いで心労のため亡くなった方がいらっしゃるんですね・・・お辛かったでしょうね・・・その方の気持ちを思うとやり切れないです。
確かに、彼にペナルティを与えたところで「やりやがった」くらいにしか感じないのでは?私の本当の心の痛みや悲しみはきっと彼には理解できないのだろうな・・と思います。

裁判や何らかのペナルティを与えたところで、私の幸せは訪れませんよね。ただ復讐をしただけになってしまいますね。「私だけ心に深い傷をおい、職を失い、彼だけ何事もなかったかのようにこのままいられるのは嫌だ」という思いが強くありましたが、私は復讐をしたいわけではないです。

最悪な別れとなりましたが彼と一緒にいて得たものも多く、感謝の気持ちもないわけではないので、訴えない方向でもう少し冷静に考えてみたいと思います。

私の周りにいた人とは違った視点からのご意見とても参考になりました。思い切って質問してよかったです。本当にありがとうございました。

2012/09/15 18:04:02

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/12 12:23:35

 こちらの事例が参考になると思います。

 同棲でお困りなら  法テラス|法律を知る  相談窓口を知る  道しるべ
 「同棲していた相手が浮気をしました。同棲の相手または浮気の相手に対して損害賠償を求めることができるでしょうか?」
http://www.houterasu.or.jp/service/fuufu_danjo_trouble/dousei/faq2.html

 同棲が内縁と認められるかどうかはケースバイケースだと思います。結婚の約束が何年前になされたかなどが重要になると思います。
 慰謝料の請求など、詳細は弁護士とご相談することをおすすめします。上記ページの法テラスの相談電話(利用料有料)をご利用になるのもいいかと思います。

匿名質問者

アドバイスありがとうございます。
法的な罰をやはり受けてもらった方が良いのかもしれせんね・・・。
結婚の話は今年の5月などにでていました。
どうすべきなのかもう少し考えて見たいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

2012/09/13 11:08:55
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/15 09:58:18ここでベストアンサー

相手にペナルティを与えるのは簡単です。ですがもしそうするなら相当恨まれることを覚悟しなければいけません。私の知り合いに妻の浮気で徹底的に妻を追い詰め相手の男まで追い詰めた結果、両方から激しく恨まれ、離婚を有利な条件でしたのに心労から死んでしまった人がいます。訴えれば相手の人生を確実に潰します。たとえ相手が悪くても、それぐらいの面倒に巻き込まれる覚悟は必要になると思います。

個人的にはそういう相手と結婚前に縁が切れることが発覚してよかったように思います。28ならまだ人生はやり直せます。それに相手の男は非常に罪の意識の希薄な男としか見えません。本当に自分がどれほど悪いことをしたか。それによって相手がどれぐらい傷つくかも分かっていません。ですからまた会えば『お前が一番だ』とか耳に心地良いことを言って関係を修復しようとするでしょう。

それでもどうしても好きなどという場合は、相手を試すなどの方法が良いです。言った言葉がどれほど本当か。信用できる友人などや探偵でも雇い調べて嘘だらけと分かればやめることです。多分あなたが知ってる以上に彼は無茶苦茶生きてるはずです。そういう相手を訴えて人生を壊せば論理が通用せず非常に面倒だとこれはよく覚えておいてください。

またあなた自身誰かを自分の都合勝手で潰した経験はないでしょうか。それは自分にとって当然の権利でごく当たり前のことだけど、相手は恨むだろうなということです。もしそのことで訴えられたら、何を訴えてるのかすら訳が分からないと思います。関係のない話のように聞こえるでしょうが、それぐらい相手は女性関係での罪悪感が希薄です。ですがそんな行為は長く続きません。

あなたが訴えずともどうせそのうち勝手につまずくでしょう。何もいやなことをあなた自身がする必要はありません。これも一つの勉強とぐらいに思い、そのときあなたが幸せを手に入れていれば何よりの報復となると思いますよ。

匿名質問者

アドバイスありがとうございます。お知り合いで心労のため亡くなった方がいらっしゃるんですね・・・お辛かったでしょうね・・・その方の気持ちを思うとやり切れないです。
確かに、彼にペナルティを与えたところで「やりやがった」くらいにしか感じないのでは?私の本当の心の痛みや悲しみはきっと彼には理解できないのだろうな・・と思います。

裁判や何らかのペナルティを与えたところで、私の幸せは訪れませんよね。ただ復讐をしただけになってしまいますね。「私だけ心に深い傷をおい、職を失い、彼だけ何事もなかったかのようにこのままいられるのは嫌だ」という思いが強くありましたが、私は復讐をしたいわけではないです。

最悪な別れとなりましたが彼と一緒にいて得たものも多く、感謝の気持ちもないわけではないので、訴えない方向でもう少し冷静に考えてみたいと思います。

私の周りにいた人とは違った視点からのご意見とても参考になりました。思い切って質問してよかったです。本当にありがとうございました。

2012/09/15 18:04:02

コメントはまだありません