匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

大学1年生男子です。


春に入学した、工学部の電子工学科には、女の子が1人しかいません。
とてもかわいらしい女の子なのですが、ライバルが多すぎてこの子と仲良くなるのは難しい気がします。
俺は、他の学部生も参加するようなサークルに入るなどして、違う女の子との出会う機会を探すべきでしょうか。それとも、あの子にアタックしてみるべきでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/12 15:52:05
  • 終了:2012/09/19 15:55:04

回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/12 15:59:36

あなたが、その女の子にどのくらい興味があるかによるのではないでしょうか?

べつに、同じ学科になったからといって仲良くしなければ行けない理由も無いでしょう。
また、大学生にもなったら社会は学校だけにあるものではありません。

アルバイト先や、様々な場所で出会いが待っていますよ!

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/12 16:02:19

昔 150:6 くらいの男女比を経験した元工学部学生です。

すでにその女性のことを好きになり始めてしまっているようですね。4年間は結構長いです。つかずはなれずの距離を保つと、いずれチャンスもくると思いますよ。逆に先手必勝で束縛しようとすると、うまくいきにくいと思います。若いから焦りやすいと思いますが、焦らないほうがトータルうまくいきやすい。大事なのは誠実でありつづけることです。

競争が激しいところで成果をだすのが難しいのはいうまでもありません。サークルでは上下関係から男女比以上の競争力が必要で、かつうまく運営されてないことも多く、こじれがちです。

アルバイトをおすすめします。男女比が1:1くらいが理想的です。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/12 16:12:23

人生長いわけだし,とりあえず仲良くしとけば?

「ライバル」なんて言って有象無象と同列に自分を置く必要も無いし。
変にガッツイタリせずに腐れ縁的関係でで末永く付き合えるようないい中になれば
チャンスは自ずと訪れるんじゃないですかね?

恋人のポジションなんて女性からしてみたら刹那的でつまらないものですよ。
本気でその人の事を好きなのなら恋人よりも人生の友といってもらえるような関係を目指しましょうや。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/12 17:17:49

惚れっぽい時期だしねぇ。
一人しかいなくて、その子がタイプっちゃあタイプなら、好きになっちゃうでしょうけど、
それって、いわば妥協ですよ。

それよりかは、視野を広げるためにいろんなサークル、バイト、友人の紹介などなどで
違う女の子をいっぱいみたら、その子のことなんて、さして好きだと思わなくなることも多々。

わたしの学校でも女子が数人で、その中でひとりだけまあまあイケてるか、悪く言えば中の下ぐらいのがいて、付き合ってましたけど、そういう状況で付き合っちゃうといろいろあるのね。
陰口が。

あんな女はブスだとか、女子が少ないからちやほやされると思って調子にのってるとか。
あることないこと。そんで、その彼氏も彼女をかばうからちょっと、周りから浮いちゃって……
みたいな。

女子の絶対数が少ない状況下で付き合うのはそれなりに覚悟というかしがらみに身をうずめる度胸も必要。

参考になりましたでしょうか?

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2012/09/12 15:57:15
    いまでも工学部ってそんなに女の子少ないのか。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2012/09/12 20:12:43
    もうお手付きなんじゃない?好き好んで工学部に入ってくる女なんてそんなもんでしょ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません