法律を纏めたサイトを探しています。

法律(特に民法)を纏めたサイトを知っている方は教えて下さい。出来るだけ多くまとめてあるサイトだと幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/12 18:47:44
  • 終了:2012/09/19 18:50:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4465ベストアンサー獲得回数18422012/09/12 22:02:44

法庫

http://www.houko.com/

ぼくが、法律系の情報をあたるときには、まず、ここを探します。
定めている機関のデータをあたるのが一番なんですが、サイトの作りが悪くて探しづらかったりするので。
gtore さんが回答で紹介しているように、最近は、ずいぶんマシになりましたけど。

id:Kaoru_A

 法律を参照するときは自分もここですね。

2012/09/13 08:13:58

その他の回答(1件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/09/12 20:33:43

こちらをご紹介します。

◇法令データ提供システム
http://law.e-gov.go.jp/

ご参考:法令データ提供システム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E4%BB%A4%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4465ベストアンサー獲得回数18422012/09/12 22:02:44ここでベストアンサー

法庫

http://www.houko.com/

ぼくが、法律系の情報をあたるときには、まず、ここを探します。
定めている機関のデータをあたるのが一番なんですが、サイトの作りが悪くて探しづらかったりするので。
gtore さんが回答で紹介しているように、最近は、ずいぶんマシになりましたけど。

id:Kaoru_A

 法律を参照するときは自分もここですね。

2012/09/13 08:13:58

コメントはまだありません