ニコニコ動画での荒らしについて。


ニコ動の荒らしと思われるコメントなどについてどう思いますか?
皆さんの意見を教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/12 22:07:46
  • 終了:2012/09/19 22:10:03

ベストアンサー

id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/09/12 22:20:58

どこにだって荒らしは居ます。
個人的に不快なのはその荒らしに対して反応すること。
「荒らしはスルー」これが一番です。
荒らしコメントについてなにか返したりすると、純粋にその動画を楽しもうとする人が楽しめなくなりますから。
コメ非表示にしろ、と言う人も居ますが、ニコニコの特徴はなんたって「リアルタイムで流れるコメント」なんですから、折角のコメントも見ておきたくなります。

因みに自分は荒らしに対しての反論でも、又は荒らしではなくても、どうでもいいことを大きく色付きでコメントしたりするコメントも嫌いです。なんか子供臭さが丸出しといいますか。


マナーを守って楽しくニコニコできたらいいなーと思います

id:kt-19980818

そうですよね^^ありがとうございます><

2012/09/13 21:20:49

その他の回答(2件)

id:k7k5h6y2-naiki No.1

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/09/12 22:16:27スマートフォンから投稿

荒らしばかりする奴はようちい。
ただ、そう思うだけ。

id:kt-19980818

回答ありがとうございます!

2012/09/12 22:17:59
id:pasuta-APH No.2

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/09/12 22:20:58ここでベストアンサー

どこにだって荒らしは居ます。
個人的に不快なのはその荒らしに対して反応すること。
「荒らしはスルー」これが一番です。
荒らしコメントについてなにか返したりすると、純粋にその動画を楽しもうとする人が楽しめなくなりますから。
コメ非表示にしろ、と言う人も居ますが、ニコニコの特徴はなんたって「リアルタイムで流れるコメント」なんですから、折角のコメントも見ておきたくなります。

因みに自分は荒らしに対しての反論でも、又は荒らしではなくても、どうでもいいことを大きく色付きでコメントしたりするコメントも嫌いです。なんか子供臭さが丸出しといいますか。


マナーを守って楽しくニコニコできたらいいなーと思います

id:kt-19980818

そうですよね^^ありがとうございます><

2012/09/13 21:20:49
id:syuumaitaruto No.3

なかお回答回数261ベストアンサー獲得回数372012/09/12 22:53:46

呆れますね。

しかし、荒らしは注意してもいなくならないので、
もうスルーするか、NGに設定したりしてます←

id:Kaoru_A

 NG設定でスルーする他ないでしょう。
 荒しコメントを片っ端からNGリストに入れ、なおかつNGリストを共有にしておくと良いでしょう。

2012/09/13 08:13:04
id:kt-19980818

NG設定ですかー^^回答ありがとうございます!

2012/09/13 21:21:19

コメントはまだありません