デスクトップとノートの同期をとりたいのですが、オススメソフトを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/12 22:43:24
  • 終了:2012/09/16 14:29:08

ベストアンサー

id:kseikaku No.2

kseikaku回答回数48ベストアンサー獲得回数162012/09/13 13:53:42

私は、DropBoxを利用しています。

https://www.dropbox.com/

同期したい双方のマシン上に、Dropboxというフォルダを作ってその中に同期したいデータを入れる作業が必要になります。
私の場合、PCにインストールしたフリーソフトのファイル、iTunesの音楽データ、写真等色々なものを放り込んでいます。
一度ノートPCが突然起動しなくなった時も、必要なデータをほとんど復元することができました。

Dropboxには、更新ファイルの履歴管理機能等も有るため、うっかり上書きとかしてしまっても回復できるのも便利です。

その他の回答(1件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982012/09/13 05:34:40

私はSugerSyncを使っています。
ノートとデスクトップで、それぞれの変更が即座に互いに反映されます。
iPhoneやiPadでも使用することができます。
私のブログで紹介しています。よろしかったらぜひご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51758861.html

同期は自動的に行われるので、普段は意識する必要がありません。
クライド上に同期されて、複数のPCやiPhoneやiPadでも同期した最新のデータをいつでも共有できるメリットがあります。もちろん自分だけしか見られないのが基本ですが、設定して友人や家族と共有することもできます。
無料版で使用を開始して、無料の容量の範囲内で使うこともできます。容量を買い足して増やしていくこともできます。
ブログの画像は英語版ですが、日本語版もあります。

id:kseikaku No.2

kseikaku回答回数48ベストアンサー獲得回数162012/09/13 13:53:42ここでベストアンサー

私は、DropBoxを利用しています。

https://www.dropbox.com/

同期したい双方のマシン上に、Dropboxというフォルダを作ってその中に同期したいデータを入れる作業が必要になります。
私の場合、PCにインストールしたフリーソフトのファイル、iTunesの音楽データ、写真等色々なものを放り込んでいます。
一度ノートPCが突然起動しなくなった時も、必要なデータをほとんど復元することができました。

Dropboxには、更新ファイルの履歴管理機能等も有るため、うっかり上書きとかしてしまっても回復できるのも便利です。

コメントはまだありません