Cybozu2icalでgoogleカレンダーとサイボウズoffice6とを同期させる方法を教えて下さい。

さくらVPS(Centos6.3)にoffice6を入れてますが、サイボウズのスケジュールをgoogleカレンダーに取り込むため、Cybozu2icalを動かしたいのです。
他のサイトを参考に必要なモジュール等はインストール完了したと思います。
インストールリストは以下アドレスのとおり
http://goo.gl/KL2vz

この状態で ./cybozu2ical>cybozu.ics を実行すると、以下のエラーが出ます。
Can't use an undefined value as a HASH reference at ./cybozu2ical line 154.

この154行には以下の内容が書かれてました。(実際には153行から転記)

153 # rrule
154 my %rrule = %{ $item->rrule };
155 $rrule{UNTIL} = to_icaldate( $rrule{UNTIL}, $item->is_full_day )
156 if $rrule{UNTIL};
157 $rrule{WKST} = 'SU'
158 if $param->{'compat-google-calendar'};


このトラブルを解決する方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/13 09:35:31
  • 終了:2012/09/20 08:56:03

ベストアンサー

id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/19 19:46:25

ポイント200pt

ここで成功されているようなので参考してみてはいかがでしょうか?
http://blog.as-is.net/2006/04/cybozu-office-6-google-calendar.html
もしくは「Gcal Connection for Cybozu Office」を使ってみてはいかがでしょうか?体験版もダウンロードできます。
http://cybozu.kanshin.jp/keyword/750371

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/15 00:09:27

ポイント100pt

LWPをcspanしてみてください。

他4件のコメントを見る
id:news1

config.yamlのpassが間違ってました。
上書き後実行を掛けると、最初のエラーが出るようになりました。

Can't use an undefined value as a HASH reference at ./cybozu2ical line 154.

この154行には以下の内容が書かれてました。(実際には153行から転記)

153 # rrule
154 my %rrule = %{ $item->rrule };
155 $rrule{UNTIL} = to_icaldate( $rrule{UNTIL}, $item->is_full_day )
156 if $rrule{UNTIL};
157 $rrule{WKST} = 'SU'
158 if $param->{'compat-google-calendar'};


なお、config.yamlは次のように記述しています

cybozu_url: http://hoge/hoge/ag.cgi
calname: hoge-hoge
username: abcd
#userid:
password: hogepass
time_zone: Asia/Tokyo
tzname: JST
input_encoding: shiftjis
output_encoding: utf8
#calendar_driver: SyncCalendar
calendar_driver: ApiCalendar
date_range: 30

2012/09/18 08:59:55
id:news1

モジュール一覧を更新しました
http://goo.gl/D9T6O

2012/09/19 12:00:19
id:maya70828 No.2

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/19 19:46:25ここでベストアンサー

ポイント200pt

ここで成功されているようなので参考してみてはいかがでしょうか?
http://blog.as-is.net/2006/04/cybozu-office-6-google-calendar.html
もしくは「Gcal Connection for Cybozu Office」を使ってみてはいかがでしょうか?体験版もダウンロードできます。
http://cybozu.kanshin.jp/keyword/750371