ipadのアプリを教えてください。


週1程度の会議の際のプレゼンの時に以下のようなことをしたいと思います。
windowsのMs-officeにあるpowerpoint2007のファイルをもとにして、
ipad2上でスライドを示しながら、手書きで書き込みをしたいとおもっています。

pdfに変換する場合、そのほかあると思いますが、簡単で使い勝手のよいアプリを教えてください。なお、dropboxも利用しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/13 11:55:49
  • 終了:2012/09/17 01:39:46
id:toki32

なお、アニメーション等の効果は利用しません。

ベストアンサー

id:kseikaku No.1

kseikaku回答回数48ベストアンサー獲得回数162012/09/13 14:05:11

ポイント100pt

私は、Goodreaderというソフトを使っています。

AppStoreのURL
 http://itunes.apple.com/jp/app/goodreader-for-ipad/id363448914?mt=8
紹介記事
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20120712/1055662/

PDF化すれば、コメント等書込は可能です。見るだけであれば、オフィスファイル等も見れます。

なお、Dropboxに入っているオフィスドキュメントについては、以下のソフトウェアを使えば、iPad上でPDFに変換をすることができます。
http://app.iwire.jp/apps/509969885/Doc2Pdf%20Convert%20Office%20to%20PDF%20and%20More!/

id:toki32

教えてくださいましてありがとうございます。
ご指示のアプリで、行いたいこと、一通りできそうです!

2012/09/13 14:29:17

その他の回答(0件)

id:kseikaku No.1

kseikaku回答回数48ベストアンサー獲得回数162012/09/13 14:05:11ここでベストアンサー

ポイント100pt

私は、Goodreaderというソフトを使っています。

AppStoreのURL
 http://itunes.apple.com/jp/app/goodreader-for-ipad/id363448914?mt=8
紹介記事
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20120712/1055662/

PDF化すれば、コメント等書込は可能です。見るだけであれば、オフィスファイル等も見れます。

なお、Dropboxに入っているオフィスドキュメントについては、以下のソフトウェアを使えば、iPad上でPDFに変換をすることができます。
http://app.iwire.jp/apps/509969885/Doc2Pdf%20Convert%20Office%20to%20PDF%20and%20More!/

id:toki32

教えてくださいましてありがとうございます。
ご指示のアプリで、行いたいこと、一通りできそうです!

2012/09/13 14:29:17

コメントはまだありません