図書館や本やさんで「店長のオススメ」「スタッフのオススメ」のような本を見かけますが、実際に読んでみたことってありますか?

その中で面白かったものや、自分には合わなかったものってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/13 13:30:21
  • 終了:2012/09/20 13:35:03

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/09/14 22:27:51

POP広告というものですね。正直、個人的にはあまり意識したことがありません。読みたい本は、帯などに書かれたあらすじなどを見て判断することが多いです。ただ、一般的に考えて、書店員さんは毎日おびただしい数の本が入ってくる中で、面白い本を選んで店頭に並べているわけですので、やはり面白いものが多いのかな、とは思います。好みは人それぞれですので、いくら店長さんのおすすめでも、当たりはずれはあるでしょうけどね…。

そういえば、大崎梢「キミは知らない」という本がありますが、この本は、単行本を偶然書店で見つけ、大崎さんは以前から好きではありましたが、文庫化を待ってから買うという選択肢のあった中で、そばに置いてあった大手書店員さんたちからのコメントが集められたチラシを読んで、「即買い」してしてしまった本になりますね。^^ 非常に面白かったので、「即買い」してよかったです。

キミは知らない - 大崎梢

キミは知らない

キミは知らない

その他の回答(1件)

id:ryouhei_kokokarada No.1

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/14 13:09:05

あまり本自体を読まないので実際に買って読んだことはありませんが、おすすめってありますよね。
本当に店長さんが読んで勧めてる物なのかどうなのかも疑問ですが、もしたずねられたら答えないといけないので読んでる可能性が高いかもしれないですね。

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/09/14 22:27:51ここでベストアンサー

POP広告というものですね。正直、個人的にはあまり意識したことがありません。読みたい本は、帯などに書かれたあらすじなどを見て判断することが多いです。ただ、一般的に考えて、書店員さんは毎日おびただしい数の本が入ってくる中で、面白い本を選んで店頭に並べているわけですので、やはり面白いものが多いのかな、とは思います。好みは人それぞれですので、いくら店長さんのおすすめでも、当たりはずれはあるでしょうけどね…。

そういえば、大崎梢「キミは知らない」という本がありますが、この本は、単行本を偶然書店で見つけ、大崎さんは以前から好きではありましたが、文庫化を待ってから買うという選択肢のあった中で、そばに置いてあった大手書店員さんたちからのコメントが集められたチラシを読んで、「即買い」してしてしまった本になりますね。^^ 非常に面白かったので、「即買い」してよかったです。

キミは知らない - 大崎梢

キミは知らない

キミは知らない

コメントはまだありません