高1男子です。

俺には好きな人(S)がいます。昨日そのSが親しい女子と席が近い男子と話していたのですが、その話で俺は憤りを覚えました。
S「イケメン誰知ってる?」
男子「○○は学校一イケメンだし、性格もいいよ」
S「性格いいって?」
男子「優しいよ」
S「でも、優しいって裏がありそうじゃね?」
と言っていました・・・
結局Sはイケメンと付き合いたいってことですよね・・・
Sに対して、憤りを覚えました。
①そんな話をするということはSは面食いの可能性が高いのでしょうか?
②Sを見返すために、イケメンではない僕はどうすればいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/14 06:09:24
  • 終了:2012/09/15 14:12:49

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972012/09/15 10:28:53

① これだけでは判断できませんね。冗談で言ってるだけかも。
② ①の通り面食いかどうか分からないので、イケメン対策が必要かどうかも分かりません。

でも、イケメンでないなら、雰囲気イケメンを目指したらどうでしょう。

• id:Taaiki
    なんか回答できなくなっているので、コメントで少し気になっていることを言います。
    好きな人に憤りを覚えるってどういうことなんでしょうか?
    もし自分に当てはめたときに、好きな人には憤りなんて覚えないと思います。

あと、もう一つ、
    質問文に、「結局Sはイケメンと付き合いたいってことですよね・・・」と書いてありますが、上に書いてある内容からこの結論にはならないように思います。
    僕から見れば、ただイケメンって誰がいるか聞いているだけにしか見えないので、面食いだとは言い切れないと思います。
    まあ一番簡単なのは、もう思いきって「あんた、面食い?」って聞いちゃえばいいと思いますがね…

あとここまで正確に会話を覚えているってどういうことなんだろう…
  • id:rouge_2008
    好きな人に憤りを覚える事があっても不思議ではありませんし、Sさんがイケメンとつきあいたいと思っているかどうかは不明ですが、どのような人とつきあいたいと思っていてもSさんの自由です。
    本当にSさんの事を好きなのでしょうか?
    憤りを覚えたり、不満に思う点が多いようであれば、Sさんの事は諦めた方がいいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません