ドイツの電力にも原子力の割合がありましたが、これはフランス製なのでしょうか。

それとも、原子力の電力をフランスから供給を受けているのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/21 10:05:03

回答1件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199スマートフォンから投稿

どの統計を見られたのかによりますが、ドイツで発電された電力の割合には、ドイツがフランスから買っている電力は含まれません。

ドイツには17基の原発があったのですが、そのうち7基をすでに停止しています。残りの10基は2022年までに廃止する予定です。

ドイツは原発を廃止して不足する電力を太陽光発電で補おうとしていますが、足りない分はフランスの原発の電気を買って埋めています。

フランスは原発を推進して電力を外販する方針です。

ご存知のようにお隣のフランスは核兵器の開発にとても熱心です。1996年に以降の核実験を行わないと発表したので、それ以降の核の技術は原発を維持することによって向上を図っていると言われています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません