『ウォシュレットは給水管に繋げないと試運転できない?』


現在TOTOのウォシュレットTCF6220を使用していますが、
こちらの製品は電源プラグを挿した状態のみ(給水管に未接続)で試運転はできないのでしょうか。

引越しにともない未だ分岐金具が準備できていないのですが、
電源プラグだけを挿してスイッチを入れたところ、
操作パネルのLEDが点灯し、
ノズル部が伸びてすぐ元に戻り、
その後電源が消えてしまいました。

何度やっても同じ動作を繰り返します。

引越する前、つい先日まで普通に使えていましたので故障とは考えにくいのですが。

ご存知の方がいらしたら、恐れ入りますがどうぞご教示よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/14 11:49:46
  • 終了:2012/09/16 20:29:35

ベストアンサー

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/09/14 14:08:10

まずはマニュアルを確認して頂きたいのですが、機種によっては水を潤滑剤代わりにしますので、給水せずにスイッチを入れるとそれだけで壊れる場合があります。
便座暖房だけのスイッチは無いのでしょうか?

id:hattori_kun

当方家電に疎いため、ウォシュレットの仕組みについて全く理解しておりませんでした。
操作パネルに暖めるためのスイッチは付いていますが、機械の仕組み上、給水管につながないと通電しないようです。
なんとかウォシュレットの給水ホースをキッチンの蛇口につないで全動作を確認することはできました。
この度はご回答いただきまして誠にありがとうございました。

2012/09/16 20:35:33

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/09/14 11:53:32

普通に使えたとは どういったことでしょうか?

給水できなければ ウォッシュレットの役割は果たせないはずです。
つまり、ノズルが伸びて しばらくして戻り 電気が消えるというのは
そんなに 不自然な状態では ないと思われます。

id:hattori_kun

当方家電に疎いため、ウォシュレットの仕組みについて全く理解しておりませんでした。
ウォシュレットの給水ホースをキッチンの蛇口につないで、何とか全動作を確認できましたのでご報告させていただきます。
この度はご回答いただきまして誠にありがとうございました。

2012/09/16 20:32:19
id:hattori_kun

早々のご回答誠にありがとうございます。

引越しでバタバタしていまして、分岐金具を準備してから給水管に繋げる時間が当分取れそうにありません。
とりあえず便座の保温機能だけでも使えないかと思いまして質問させていただきました。

説明不足で申し訳ございませんm(_ _)m

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162012/09/14 14:08:10ここでベストアンサー

まずはマニュアルを確認して頂きたいのですが、機種によっては水を潤滑剤代わりにしますので、給水せずにスイッチを入れるとそれだけで壊れる場合があります。
便座暖房だけのスイッチは無いのでしょうか?

id:hattori_kun

当方家電に疎いため、ウォシュレットの仕組みについて全く理解しておりませんでした。
操作パネルに暖めるためのスイッチは付いていますが、機械の仕組み上、給水管につながないと通電しないようです。
なんとかウォシュレットの給水ホースをキッチンの蛇口につないで全動作を確認することはできました。
この度はご回答いただきまして誠にありがとうございました。

2012/09/16 20:35:33

コメントはまだありません