【安倍晋三氏の病気に効いた新薬とは】

自民党総裁選に出馬した安倍晋三元首相が2年前に新薬が承認され、
それを用いて病気が良くなった旨の発言をしていましたが、
その新薬とは何ですか?
そもそも、安倍氏の病気は何だったのですか?
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/14 20:24:29
  • 終了:2012/09/15 08:32:38

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512012/09/14 20:33:41

ポイント100pt

潰瘍性大腸炎だったようですね。(40年来の持病だった)
新薬は「アサコール」ですね。

http://gendai.net/articles/view/syakai/138474
http://nakajima-clinic.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-a6e8.html
http://www.news-postseven.com/archives/20120914_143454.html

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございます。

2012/09/14 21:06:04

その他の回答(0件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512012/09/14 20:33:41ここでベストアンサー

ポイント100pt

潰瘍性大腸炎だったようですね。(40年来の持病だった)
新薬は「アサコール」ですね。

http://gendai.net/articles/view/syakai/138474
http://nakajima-clinic.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-a6e8.html
http://www.news-postseven.com/archives/20120914_143454.html

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございます。

2012/09/14 21:06:04
id:mkonomi

質問者から(2012/09/15 16:37:31)
類似の質問が他のサイト(Yahoo! 知恵袋)にもありました。
安倍晋三が2年前に開発された新薬ですっかり治ったそうですが、その「新薬」とはなんですか?

安倍晋三が2年前に開発された新薬ですっかり治ったそうですが、その「新薬」とはなんですか?
6年前に政権を投げ出して日本を不況に導いた安倍晋三が、「当時は病気で政権を離れるしかなかったが、2年前に新薬が開発されすっかり良くなりましたので、もう一度総裁になりたい」といっているようですが、彼が政権を投げ出す様な病気とは何という病気で、それがすっかり良くなる「新薬」とは何という薬なのでしょうか?
2年前に開発され画期的な薬らしいですが、そんなすごい薬なのに新聞で見た記憶がありません。
ご存知の方がいましたら教えてください。

───
追記(2012/09/16)
Yahoo! 知恵袋にはさらに類似の質問がありした。
 
★安倍晋三の機能性胃腸障害に効くアサコールとは?
★元首相 安倍晋三さんがご病気(潰瘍性大腸炎)から回復されたお薬は何でしょうか?
 

コメントはまだありません