匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ポケモン対戦で勝てるコツってありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/14 22:18:00
  • 終了:2012/09/19 13:45:35

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/17 12:18:54

ミカルゲやシビルドンなどは効果抜群がありません
僕的には、「こうげき」と「とくこう」が高い、シビルドンが
オススメです。
でも、シビルドンで戦う時は「かたやぶり」という特性に気を付けてください。
特にオノノクスには注意した方がいいです。
「ぼうぎょ」が低いシビルドンは「こうげき」が高いオノノクスの「じしん」には
一撃で倒されてしまいます。
ミカルゲやヤミラミは効果抜群は、ありませんがLVを上げても、
そこまで、強くはなりません。
バトルで大切なのは相手を状態以上にすることです。
シビルドンは「でんじは」を覚えるので
相手をまひ状態にしておいて、「すばやさ」をさげて一気に倒すようなバトルを
してみては、どうでしょうか・・・
コツがつかめると、もっとコンボが思いつくようになります

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/15 09:47:45

基本は弱点タイプを補えればおkじゃ!
あとは特攻型や状態異常型などをバランスよく入れればおkじゃ!

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/17 12:18:54ここでベストアンサー

ミカルゲやシビルドンなどは効果抜群がありません
僕的には、「こうげき」と「とくこう」が高い、シビルドンが
オススメです。
でも、シビルドンで戦う時は「かたやぶり」という特性に気を付けてください。
特にオノノクスには注意した方がいいです。
「ぼうぎょ」が低いシビルドンは「こうげき」が高いオノノクスの「じしん」には
一撃で倒されてしまいます。
ミカルゲやヤミラミは効果抜群は、ありませんがLVを上げても、
そこまで、強くはなりません。
バトルで大切なのは相手を状態以上にすることです。
シビルドンは「でんじは」を覚えるので
相手をまひ状態にしておいて、「すばやさ」をさげて一気に倒すようなバトルを
してみては、どうでしょうか・・・
コツがつかめると、もっとコンボが思いつくようになります

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/09/26 02:35:08
    シビルドン(bwのシロナ戦)ではバンギラスのすなあらし+あくのはどう+ちからのねっこで勝ちました(笑)地道ですが、薬(とくにちからのねっことモーモーミルク)を多く使うのも一つの手だと思います。