大学時代の専門書が眠っているのですが有効活用法は無いでしょうか?捨てるのは勿体無いですが、専門書はブックオフでは買取りしてくれないので困っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/15 00:40:54
  • 終了:2012/09/17 21:21:20

ベストアンサー

id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/15 05:44:10

大阪だったらカッパ横町でも専門書を売っている古本屋を見ました。

検索でも専門書の古書買い取りありました。
http://www.senmonsho.net/
http://www.value-books.jp/
http://revobookstore.com/
http://www.bookcyber.net/
http://www.bookstore-saeki.com/
http://www.daikokudo55.com/
http://massugushoten.com/
いっぱいあるみたいです。

id:koihiromanasou

色々あるんですねありがとうございます。

2012/09/15 09:03:18

その他の回答(1件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962012/09/15 01:03:46

とりあえず専門書がどんなジャンルの本か、あるいは具体的になんていう本なのかも分からないのでアドバイスしにくいです。
例えば文学・語学・数学・物理の専門書だったら、何年たっても利用価値はある。
コンピュータや法律などは、去年の専門書はもうゴミクズ。
それなのに、理系か文系かさえも書かない。
さて、一番有効活用出来る方法は、大学OBとして、サークルに寄与する事。貧乏学生なら専門書のお古なら喜んで使う。
で。
それが出来ないなら、大学の専門書専用の古本屋というのがある。神田に何点かあるので探してみよう。

id:koihiromanasou

理系の専門書です。数学や物理などです。

2012/09/15 09:02:37
id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/15 05:44:10ここでベストアンサー

大阪だったらカッパ横町でも専門書を売っている古本屋を見ました。

検索でも専門書の古書買い取りありました。
http://www.senmonsho.net/
http://www.value-books.jp/
http://revobookstore.com/
http://www.bookcyber.net/
http://www.bookstore-saeki.com/
http://www.daikokudo55.com/
http://massugushoten.com/
いっぱいあるみたいです。

id:koihiromanasou

色々あるんですねありがとうございます。

2012/09/15 09:03:18

コメントはまだありません