【有名?人の区分】

以下の区別(定義)とそれぞれの区分にふさわしいと思われる方を勝手に考えてください。
似たような区分を付け加えて貰っても結構です。
尚、ポイントはいい加減に配分します。
○俳優
○子役
○芸人
○芸能人
○芸NO人
○役者
○芸術家
○アーチスト
○歌手
○シンガーソングライター

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2012/09/15 15:35:49
  • 終了:2012/09/21 00:32:46

ベストアンサー

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/09/15 16:15:37

ポイント30pt

グッチ裕三は料理愛好家だそうです。
ミュージシャン
お笑いタレント
料理道具も沢山考えているので、発明家でもあります。同時に商売人です。
マルチタレントと言うのかな?

これは、グッチ裕三がデザインしたオタマです。

id:tazikisai-mukou

グッチ裕三さんは「マルチタレント」ですか。
そういえば、「タレント」「ミュージシャン」と言う項目をわすれてました。

2012/09/15 17:03:59
id:hakkohtai

テレビに出て稼いでいる芸人、営業で稼いでいる芸人と、殆ど独力で磨いた芸を独自の方法で披露して稼いでいる芸人とは分けられるべきだとは思いますけどね。

2012/09/18 09:33:05

その他の回答(4件)

id:hakkohtai No.1

hakkohtai回答回数378ベストアンサー獲得回数572012/09/15 16:15:37ここでベストアンサー

ポイント30pt

グッチ裕三は料理愛好家だそうです。
ミュージシャン
お笑いタレント
料理道具も沢山考えているので、発明家でもあります。同時に商売人です。
マルチタレントと言うのかな?

これは、グッチ裕三がデザインしたオタマです。

id:tazikisai-mukou

グッチ裕三さんは「マルチタレント」ですか。
そういえば、「タレント」「ミュージシャン」と言う項目をわすれてました。

2012/09/15 17:03:59
id:hakkohtai

テレビに出て稼いでいる芸人、営業で稼いでいる芸人と、殆ど独力で磨いた芸を独自の方法で披露して稼いでいる芸人とは分けられるべきだとは思いますけどね。

2012/09/18 09:33:05
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/15 23:33:04

ポイント10pt

芸NO人 オクレ

id:tazikisai-mukou

有難うございます、一回答一答でなくてもいいんですよ。

2012/09/17 10:11:33
id:tazikisai-mukou

「芸が無い人」と解釈していいでしょうか。
もし、違っていたら正しい解釈をコメントで返事ください。

2012/09/17 10:36:10
id:takato1102 No.3

ドデデ大王回答回数36ベストアンサー獲得回数02012/09/16 05:54:26

ポイント25pt

やはり芸術家と言うと、岡本太郎さんではないでしょうかさらに岡本さんは製品の宣伝も得意だったそうです。そういえば北野武さんは俳優であり芸術家でもあり芸NO人でもあります。
↑の発光体さんの言葉を引用すると北野武さんは「マルチタレント」ですね
芸能人の方は歌手活動や俳優をする人も多い気がします

id:tazikisai-mukou

ありがとうございます。
タレントと言われる方は、多事多才な方が多いようです。多才と言っても歌手+俳優+脚本家+監督位では「マルチ」とは言えないと思います。殆ど異分野の才能を発揮している方を「マルチタレント」と呼べるのではないかと。
確かに北野武さんはあの人自体に【笑える芸】や【芸術を理解できる能力】が有るとは感じません、「芸NO人」は同感です。

2012/09/17 10:03:40
id:skkirby0429 No.4

sk回答回数44ベストアンサー獲得回数22012/09/17 07:02:56

ポイント20pt

子役は鈴木福くんとか?
子役って、演技が上手い人ですね。
俳優はやっぱり櫻井翔くんでしょ
俳優は子役の大人バージョン(?)

他5件のコメントを見る
id:tazikisai-mukou

折角のやり取りコメントや編集分を消す必要も無いと思いますよ。しょせんジョーク質問ですから。「遅かったか」というのは私側のコメントを出すタイミングの事です

2012/09/17 13:31:01
id:skkirby0429

。。。

2012/09/22 20:15:06
id:tazikisai-mukou

定義付けは、回答者自信の主観でも、客観的な意見でもいいのですよ。
例えば「子役」は「子どもの役をする人、年齢制限無視」なんて。

区分への割り振りはあっても、定義付け(意味・説明)がはっきりしない方も有るようですので、宜しく。

id:maya70828 No.5

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/20 05:58:52

ポイント15pt

内山信二さん
「あっぱれさんま大先生」の子役のイメージが強いため未だに子役
http://bit.ly/VdKXPM

id:tazikisai-mukou

有難うございます、一生「子役」かも。
そういえば、「白木ミノル」さんと言う(永遠の子ども役の)方がおられましたが、数年前に、街中で直接お顔を見る機会が有りました、背丈は大きく有りませんでしたが、「すごい迫力」を感じました。

2012/09/21 00:27:53
  • id:skkirby0429
    意味付は、要するに○○はどんなことをするのが○○ということですよね?
  • id:tazikisai-mukou
    ○○(俳優)は△△(他人を上手く演じる事により生計を立てる人)と理解すれば、XXは○○だ!・・・と言うような、関連付けをして欲しいと言うことです。
    皆さん、まじめですね、ありがとうございます。
    もうすこし、開いておきます、面白い回答を期待してます。
  • id:tazikisai-mukou
    終了期日が迫ってきましたので、この辺で終了したいと思います。
  • id:tazikisai-mukou
    皆さんにとってはあまり面白みは無かったようですね。今後もクダラン質問を出しますが、懲りずにお付き合い下さい。