はてなで表示されるプロフィールアイコンについてです。


うごメモで作った作品の絵をプロフィールアイコンにしたいのですが、やり方がわかりません。

どなたかご親切な方、教えていただけませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/16 16:44:00
  • 終了:2012/09/16 20:40:06

ベストアンサー

id:fumizuki_7 No.1

斎藤 色。回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/09/16 19:34:03

アイコンを設定するには、PCで行います。
※だぶんケータイでもできます。

1、まず、うごメモはてなにログインします。

2、マイルームに行きます。

3、すると、
  「作品」「お気に入り」「スター」「コメント」「チャンネル」「設定」
  と書かれたバーがあると思います。
  その中の「設定」をクリック。

4、そうするといろいろな設定事項が出てくると思います。

5、「作者画像」という部類に、
  今まで自分が描いてきた絵がアイコン状になって表示されると思います。

6、その中から1つだけ選んでクリック。
  左下に印がつくと思います。

7、あとはその項目のOKボタンをクリックすれば大丈夫だと思います。

※メモを投稿してすぐは、
 メモが反映されるまでアイコンにできないみたいなので注意してください^^

わかりにくい説明でごめんなさい><;

id:rikinasu007

ありがとうございました!
助かりました^^

2012/09/16 20:39:55

その他の回答(0件)

id:fumizuki_7 No.1

斎藤 色。回答回数18ベストアンサー獲得回数32012/09/16 19:34:03ここでベストアンサー

アイコンを設定するには、PCで行います。
※だぶんケータイでもできます。

1、まず、うごメモはてなにログインします。

2、マイルームに行きます。

3、すると、
  「作品」「お気に入り」「スター」「コメント」「チャンネル」「設定」
  と書かれたバーがあると思います。
  その中の「設定」をクリック。

4、そうするといろいろな設定事項が出てくると思います。

5、「作者画像」という部類に、
  今まで自分が描いてきた絵がアイコン状になって表示されると思います。

6、その中から1つだけ選んでクリック。
  左下に印がつくと思います。

7、あとはその項目のOKボタンをクリックすれば大丈夫だと思います。

※メモを投稿してすぐは、
 メモが反映されるまでアイコンにできないみたいなので注意してください^^

わかりにくい説明でごめんなさい><;

id:rikinasu007

ありがとうございました!
助かりました^^

2012/09/16 20:39:55
id:rikinasu007

すいません。 私の説明不足でした。

真希さんのおっしゃる通りです。

とりあえず色々試してみたらできました。

ありがとうございました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

  • id:k7k5h6y2-naiki
    斎藤 色。さんが教えたのは、はてなのプロフィールアイコンではなく、うごめもはてなのアイコンじゃないですか?

    はてなのプロフィールアイコンを変えたいのなら、自分の描いたイラストを保存してからではないと出来ないと思うんですが、、
  • id:fumizuki_7
    真希さん》
    すみません、自分の勝手な勘違いでした。
    ご指摘有難う御座います。

    rikinasu゜+*さん》
    間違った説明をしてしまい、申し訳ありませんでした。
    自分の勘違いにより、ご迷惑をおかけしてしまったこと、
    心からお詫びいたします。
    今後、このようなことが起こらないよう勤めていきますのでご了承願います。

    解決したんですね!
    役にたてなくてごめんなさい。
    良かったです^^