大声出し過ぎて声がガラガラです。

チョークを食べたら美声になるでしょうか?
(あくまでも本気で答えないでください)
(もし解決法が本当にあったら教えてほしいです)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/16 19:57:36
  • 終了:2012/09/23 20:00:03

ベストアンサー

id:EdgarPoe No.5

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462012/09/16 22:47:40

はじめまして。E.A.Poeと申します。
ジョーク質問ですから「主題」はなしでいきましょう(笑)。

--
>チョークを食べたら美声になるでしょうか?
なるらしいですね。ある犯罪者が音声認識装置を突破するのに使ったぐらいですから(笑)。

他に美声を誇るものと言えば、徳川の殿様も飼ったと言われるウグイスがいますな。
ウグイスのえさを調べてみたら「すり餌」だそうです。

グランプリ受賞の文字も輝かしいウグイス専用のすり餌を毎日食べてみましょう。

ある日突然「春の野に 霞たなびき うら悲し この夕影に 鴬鳴くも」と万葉集にも歌われたほどのすばらしい声で「ホ~ホケキョ!」と美声が飛び出すようになるかもしれません(笑)。

--
ちょっと検索してみると、その名もすごい「響声破笛丸料」という漢方薬があるそうです。

楽天市場での評価がやたら高いのが逆に不安ですが、ステマ(ステルスマーケティング。広告と気づかれないような広告のこと)ではなさそうなブログをいくつか読んだら、おおむね
「効いたような気がする」
「のど飴より少し効き目が低い」
ぐらいで、ちょっと名前負けみたいです。ご興味があればどうぞ。

逆に言うと「のど飴をなめる」「声を出さないようにしてのどを休める」「耳鼻科に行く」という常識的な方法が一番なのかも。

他1件のコメントを見る
id:EdgarPoe

>チョーク食べたら美声になるんですか!?
こちらを参照 http://aesopus.web.fc2.com/grimm/khm005.html
これ以外では「チョークを食べると美声になる」って話は聞きませんが(笑)

2012/09/18 11:56:29
id:a1b2c3-d4e5

いまさらですが、ベストアンサーに選ばさせていただきます!!

2012/10/19 23:13:49

その他の回答(6件)

id:rikinasu007 No.1

rikinasu回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/09/16 20:46:56

チョークですか!? 危ないですよw

そうですね・・・ 解決法じゃないんですが、とりあえず喉を休めましょう。大声をだすと、ますます声が嗄れてしまいますから。

お大事にして下さい^^

id:a1b2c3-d4e5

ありがとうございます!
とりあえず、大声出さないようにします。

2012/09/17 21:04:14
id:AN-HT No.2

遊瑠(ゆる)回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/09/16 21:04:40

えっとー
チョーク食べたら変な声になっちゃうかもしれないので
飴などをなめてあまり大声を出さなければいいと思いますよ^^*

id:a1b2c3-d4e5

飴ですか・・・。
いいかもしれませんね!

2012/09/17 21:04:47
id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662012/09/16 21:08:25

有名な歌手が「お酢」を飲んでいたって話があるから、手頃なのを一気飲みしてみるか?
お勧めは黒酢だが、健康法として毎日コップに薄めて飲んでる人がいるそうだ。

id:a1b2c3-d4e5

家に黒酢がないからあきらめますorz(((

2012/09/17 21:05:50
id:k7k5h6y2-naiki No.4

n回答回数434ベストアンサー獲得回数652012/09/16 22:07:10スマートフォンから投稿

チョーク食べてみて下さい。
もしかすると治るかもね 笑

id:a1b2c3-d4e5

よし!
早速チョークを食べよう!!!!!((

2012/09/17 21:06:22
id:EdgarPoe No.5

EdgarPoe回答回数266ベストアンサー獲得回数462012/09/16 22:47:40ここでベストアンサー

はじめまして。E.A.Poeと申します。
ジョーク質問ですから「主題」はなしでいきましょう(笑)。

--
>チョークを食べたら美声になるでしょうか?
なるらしいですね。ある犯罪者が音声認識装置を突破するのに使ったぐらいですから(笑)。

他に美声を誇るものと言えば、徳川の殿様も飼ったと言われるウグイスがいますな。
ウグイスのえさを調べてみたら「すり餌」だそうです。

グランプリ受賞の文字も輝かしいウグイス専用のすり餌を毎日食べてみましょう。

ある日突然「春の野に 霞たなびき うら悲し この夕影に 鴬鳴くも」と万葉集にも歌われたほどのすばらしい声で「ホ~ホケキョ!」と美声が飛び出すようになるかもしれません(笑)。

--
ちょっと検索してみると、その名もすごい「響声破笛丸料」という漢方薬があるそうです。

楽天市場での評価がやたら高いのが逆に不安ですが、ステマ(ステルスマーケティング。広告と気づかれないような広告のこと)ではなさそうなブログをいくつか読んだら、おおむね
「効いたような気がする」
「のど飴より少し効き目が低い」
ぐらいで、ちょっと名前負けみたいです。ご興味があればどうぞ。

逆に言うと「のど飴をなめる」「声を出さないようにしてのどを休める」「耳鼻科に行く」という常識的な方法が一番なのかも。

他1件のコメントを見る
id:EdgarPoe

>チョーク食べたら美声になるんですか!?
こちらを参照 http://aesopus.web.fc2.com/grimm/khm005.html
これ以外では「チョークを食べると美声になる」って話は聞きませんが(笑)

2012/09/18 11:56:29
id:a1b2c3-d4e5

いまさらですが、ベストアンサーに選ばさせていただきます!!

2012/10/19 23:13:49
id:ryouhei_kokokarada No.6

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/17 11:44:15

チョークを食べても美声にはならないと思います。
温かいものを飲んで喉を温めて喉を休めてたら声が元に戻ると思いますよ。

id:a1b2c3-d4e5

温かいものですか・・・。
いいかもしれませんね!
試してみます。

2012/09/17 21:11:16
id:doyamon4649 No.7

冷凍マグロの神様回答回数36ベストアンサー獲得回数22012/09/17 19:14:01

別にチョーク食っても大丈夫ですよ。
僕が小一の頃チョークをフツーに食べていた人がいましたし。

id:a1b2c3-d4e5

う、う、う、う、う、うっそーー!
チョークっていったい何でできてるの~(ガチョーン o∀o川

2012/09/17 21:12:33

コメントはまだありません