私はバドミントン部なんですが

中学一年生で全然上手くないんです・・・
なのに今度三年の先輩とダブルスで大会に出るんです・・
でも私は練習でミスしてばかりで・・・。
最後の試合だと思うので私のせいで負けたら私もう最低な人なので・・・
ダブルスのやり方(?)もよくわからなくて・・・
なんかアドバイスとかあったら教えてください!
おねがいします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/16 20:59:36
  • 終了:2012/09/23 21:00:03

ベストアンサー

id:yuri-conan No.2

♥_みらぽょ.回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/09/17 13:50:12

私ゎ初心者のバド部の輩です←
ダブルスゎサーブが難しいですよね。
ショートサーブゎまだしも、
ロングサーブゎ難しいです。
でも、ショートサーブもロングサーブも
シングルスのサーブと同じように、
力をかえれば、大丈夫です!!
私も短時間でロングもショートも打てるようになりました。

ダブルスのローテーション(入れ替わり)ゎ
まず、サーバーじゃないときゎ後ろで構えときます。
サーバーがショートサーブを打ったら、そのまま後ろで、でも、次ヘアピンがきたら
ヘアピンが来たほうに少し寄ります。
サーバーがロングサーブを打ったら、
サーバーゎ少し後ろにきて、サーバーじゃない人と平行になるような感じになります
まぁ、打ち上げたら、平行になるという感じです。

声ゎ普段から出しとくのがイチバンだと思います。

説明ヘタですみません↓役に立てたら嬉しいです

その他の回答(1件)

id:gyusuji No.1

朝飯回答回数3ベストアンサー獲得回数12012/09/16 21:04:26

練習を頑張れば、必ず上手くなりますよ!!
後、勝てると信じるのと、先輩を信じることが、一番大切だと思います^^

id:AN-HT

わかりました!
ありがとうございます!!

2012/09/16 21:05:58
id:AN-HT

あ、あと緊張して声が出なくなったり動けなくなってしまいます;

id:yuri-conan No.2

♥_みらぽょ.回答回数4ベストアンサー獲得回数12012/09/17 13:50:12ここでベストアンサー

私ゎ初心者のバド部の輩です←
ダブルスゎサーブが難しいですよね。
ショートサーブゎまだしも、
ロングサーブゎ難しいです。
でも、ショートサーブもロングサーブも
シングルスのサーブと同じように、
力をかえれば、大丈夫です!!
私も短時間でロングもショートも打てるようになりました。

ダブルスのローテーション(入れ替わり)ゎ
まず、サーバーじゃないときゎ後ろで構えときます。
サーバーがショートサーブを打ったら、そのまま後ろで、でも、次ヘアピンがきたら
ヘアピンが来たほうに少し寄ります。
サーバーがロングサーブを打ったら、
サーバーゎ少し後ろにきて、サーバーじゃない人と平行になるような感じになります
まぁ、打ち上げたら、平行になるという感じです。

声ゎ普段から出しとくのがイチバンだと思います。

説明ヘタですみません↓役に立てたら嬉しいです

コメントはまだありません