イーモバイルとWimaxのどちらにしようか比較検討しているのですが、使っている方がおりましたら、メリット・デメリットなど教えていただけたら嬉しいです。


・イーモバイルとWimaxの比較検討
http://ameblo.jp/marketing-report/entry-11354208650.html

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/17 10:32:16
  • 終了:2012/09/17 22:07:44

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/09/17 10:58:19

ポイント75pt

イーモバイルとWimaxで比較して大きな違いは 速度制限をするかしないかだと思いますね。

なので 当然ながらダウンロードが少ない場合なら どっちでもいいかと思います。

ちなみに WiMaxは 15日間無料貸し出しをやってるのでそれを借りてから決めてもいいと思いますよ。


http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

id:taknt

WiMAXの端末には 有線のLANを接続できるものがあるのでそれにすれば
無線と有線が使えます。

2012/09/17 11:24:40

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/09/17 10:58:19ここでベストアンサー

ポイント75pt

イーモバイルとWimaxで比較して大きな違いは 速度制限をするかしないかだと思いますね。

なので 当然ながらダウンロードが少ない場合なら どっちでもいいかと思います。

ちなみに WiMaxは 15日間無料貸し出しをやってるのでそれを借りてから決めてもいいと思いますよ。


http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

id:taknt

WiMAXの端末には 有線のLANを接続できるものがあるのでそれにすれば
無線と有線が使えます。

2012/09/17 11:24:40
id:gajetoshiki No.2

titokyn回答回数193ベストアンサー獲得回数132012/09/17 11:03:13

ポイント75pt

結論から云いますとWiMAXの方が良いです。
値段的にも早さもWiMAXが上です。
ただエリアとしてはイーモバイルが良いかもしれないです。http://www.your-wellness-matters.com/
http://blog.livedoor.jp/kokushiya/lite/archives/51858850.html

WiMAXのメリットとデメリット
http://mobile-data-navi.com/wimax/wimax_fact.html

id:ywata No.3

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62012/09/17 14:33:58

ポイント75pt

ご質問では何をされるためにお使いになるのかわかりませんが、私はWimaxを1年使用し、6月からイーモバイルに変えました。
変えた理由 1)ダウンロードが早い 2)広範囲で使用できる
3)立ち上がりが早い 4)5000円のバックがあった
です。しかしデメリットは2年間の縛りがあり、もっといいものが現れたとき違約金が相当な額になることに気づきました。
takntさんの言われるように無料貸し出しがあるならそれをお使いになり、不便がなければWIMAXにされてはいかがでしょうか

id:pigmon88 No.4

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/17 21:37:51

ポイント75pt

wimaxは便利ですよ。速度はadsl並みで無線で、ルータもコンパクトですから。でも、都会でないと使えません。使えるかどうか分からない場合は、貸出し用ルータで実験する必要があります。
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/
イーモバイルは速度が遅くて、安価なサービスです。これも田舎は使えないところが多いと思います。

  • id:pigmon88
    最新の提灯記事ですが、都内の私鉄、地下鉄などでは圧倒的にイーモバイルがつながるということです。

    http://labaq.com/archives/51762512.html