【大至急】今組体操のピラミッドの練習をしているのですが、毎回乗るところが痛いと言われます。

そこで質問です。
どこにどのように乗ればいいのでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/17 12:56:45
  • 終了:2012/09/17 14:54:28

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/09/17 13:09:30

手は肩のあたりに乗っていると思うので、
あまり痛いとは言われないと思いますがどうですか?

足のほうは膝(ひざ)に体重が集中してしまって、
相手の腰の辺りをグリグリしてしまっているのだと思いますがどうですか?
脛(すね)全体でお尻の上に乗るように注意しながら乗ってみて下さい。

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

1. 両手で相手の腰骨をつかむ。
2. 膝(ひざ)で蹴らないように気をつけながら、
  片ほうの足の脛(すね)を相手のお尻の上に乗せる。
3.片手を上に移動しながら、もう片方の足を乗せる。
4.もう片方の手も上に移動する。

言葉にしてみたけど伝わった?

2012/09/17 14:46:44
id:zz-z

詳しくありがとうございました!

2012/09/17 14:54:24

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/09/17 13:09:30ここでベストアンサー

手は肩のあたりに乗っていると思うので、
あまり痛いとは言われないと思いますがどうですか?

足のほうは膝(ひざ)に体重が集中してしまって、
相手の腰の辺りをグリグリしてしまっているのだと思いますがどうですか?
脛(すね)全体でお尻の上に乗るように注意しながら乗ってみて下さい。

他1件のコメントを見る
id:windofjuly

1. 両手で相手の腰骨をつかむ。
2. 膝(ひざ)で蹴らないように気をつけながら、
  片ほうの足の脛(すね)を相手のお尻の上に乗せる。
3.片手を上に移動しながら、もう片方の足を乗せる。
4.もう片方の手も上に移動する。

言葉にしてみたけど伝わった?

2012/09/17 14:46:44
id:zz-z

詳しくありがとうございました!

2012/09/17 14:54:24
id:takejin No.2

たけじん回答回数1472ベストアンサー獲得回数1892012/09/17 13:23:18スマートフォンから投稿

服をしっかり着る。特にシャツがずれないように。膝パッドを付ける。
で、少し改善されるのでは?

id:zz-z

私の学校の組体操では膝パッドは使ってはいけないのです(ToT)/~~~

2012/09/17 13:32:00
id:sachimaki110 No.3

たぴぉかs回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/09/17 13:52:08

それはもう、本人と時間があるときに何度も乗ってみて、『ここはいたい』『ココは痛くない』というのを確かめるしかないと思います。

こつをつかめば下の人の負担はすごく軽減されるので。


私がやったときは、背中(腰)というよりは、もっと下のズボンのほうに足を乗せていました。
そっちのほうが、骨がしっかりしているので痛くないと思います。
ては、肩甲骨のところにてが食い込まないようにするといいと思います。

組体操は辛いけど、きっといい思い出になります!
頑張ってください (*≧∀≦*) 

id:zz-z

詳しくありがとうございました!

2012/09/17 14:29:03

コメントはまだありません