人類は滅亡してしまうのか、これからの未来が不安なのですがどう思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/17 18:13:45
  • 終了:2012/09/18 18:34:54

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642012/09/17 20:27:08

常に可能性はあります。
例えば太陽は数億年で燃え尽きますが、それまでに地球脱出できなければ滅亡するでしょう。
 
最近の話題から言えば温暖化ですね。
生物として温かくなった地球に適応できなければ苦しい。
例えば平均気温が30℃を越え日中の最高気温が40℃以上となればクーラー無しで過ごせる人は少数派でしょう。
燃料の高騰や食糧難も年々激しい。
平均気温が人間の体温を越える事態も数千年後には想定できます。
 
それだけでは滅亡しませんが、生き残りを賭けた戦争で核の撃ち合い・・というのがありそうなシナリオ。
渚にてとかありましたね。
決して冗談ごとではないでしょう。

id:takejin

人類滅亡と、大幅な人口減少とは意味が違います。
温暖化も、核戦争も滅亡には至らない。
人類(だけ)滅亡というのは、ないでしょう。生物の生息可能な環境が無くなる、というのであれば可能性は有りますが。

2012/09/18 09:43:16

その他の回答(4件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4516ベストアンサー獲得回数5642012/09/17 20:27:08ここでベストアンサー

常に可能性はあります。
例えば太陽は数億年で燃え尽きますが、それまでに地球脱出できなければ滅亡するでしょう。
 
最近の話題から言えば温暖化ですね。
生物として温かくなった地球に適応できなければ苦しい。
例えば平均気温が30℃を越え日中の最高気温が40℃以上となればクーラー無しで過ごせる人は少数派でしょう。
燃料の高騰や食糧難も年々激しい。
平均気温が人間の体温を越える事態も数千年後には想定できます。
 
それだけでは滅亡しませんが、生き残りを賭けた戦争で核の撃ち合い・・というのがありそうなシナリオ。
渚にてとかありましたね。
決して冗談ごとではないでしょう。

id:takejin

人類滅亡と、大幅な人口減少とは意味が違います。
温暖化も、核戦争も滅亡には至らない。
人類(だけ)滅亡というのは、ないでしょう。生物の生息可能な環境が無くなる、というのであれば可能性は有りますが。

2012/09/18 09:43:16
id:ShadowStar-1527 No.2

影星回答回数35ベストアンサー獲得回数92012/09/17 21:08:58

人類が滅亡するならそれはそれでいいことだと思います。
だって死んだら何も残りません。
悲しいとも思いませんし、生きたいとも死にたいとも思うことができません。
そう思うと気が楽になりませんか?

個人的に自分が死ぬよりも、みんなや大切な人が死ぬ方がつらいです。
自分だけで生きるのは絶対に嫌です。
一緒に話す人も遊ぶ人もいません。

とりあえず人類の生死についての心配はありません。
それよりもテストの方が心配ですwww
そんなことを心配するよりも今を楽しみましょう。
なんかあったときはなんかあったでその時に考えるようにしています。

id:safaia137 No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数12012/09/17 22:10:22

結構いろんなところで「人類は滅亡する」って言われてますよね…。
でも、そういうことは考えたとしてもムダです。
どういう理由で滅亡するのですか?
科学的根拠ってないと思います。
そういういくら考えても解決しないことをずっと考えているから、不安になるんだと思います。

なので、遠いことを考えて心配するより近い未来のことを考えて心配した方が絶対いいです!
近い未来の事ならすぐ解決することもあると思います。
そうした方がきっと前向きに生きられます!

id:saru036536 No.4

かにねこ回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/09/18 00:08:30

大丈夫です。今のところ人類は滅ばない予定ですw
でも、環境の問題や人類が招いた過ちとかで遠い未来滅ぶかもしれません。

未来のことを考えるより、今を楽しむことや今のことを考えることでもう今大変ですよwでも想像するのはいいかもしれません。(こうなったら、ああなるだろな~みたいな、ですかね?w)←役に立つ時が来るかもしれません。
           楽しく生きましょう!

id:ina0089 No.5

亜美回答回数108ベストアンサー獲得回数172012/09/18 06:55:18

なんかアメリカのほうからデカイ電力が空から降ってきて
全員記憶がなくなる的なことテレビで見ました。

死ぬことはありません。
それは多分言い切れます。

Pcやデータなど一瞬で消えちゃうそうです。

  • id:takejin
    どういう理由で滅亡すると思いますか?
  • id:k7k5h6y2-naiki
    しませんよ。するという根拠がない。

    私も同じような質問しましたが、ほとんどの人が信じていないです。
  • id:teen10
    確かに人類滅亡説は聞いたことがあります。
    マヤ文明の予言だと聞いたこともあります、2012年12月で滅亡するという予言だそうですね。
    隕石が衝突するという説もあるそうですがあくまで予言だそうで100%人類は滅亡するとは考えにくいと僕は考えます。