私は社会人の彼氏がいます。

今からメールを送ろうかな…と思うのですが、迷惑がられないか心配です。


3日前にメールをして、一昨日はしてません。
昨日はしました。
それでまた今日もメールするのってどう思いますか?

メールは全て私からです。

一般的にみたとき、メールの回数が多いかを教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/24 20:25:03

回答2件)

id:nanaTigers No.1

回答回数318ベストアンサー獲得回数47

1日に何十通も送るんじゃなければ問題ないと思います
社会人とは言えこの時間なら仕事もあらかた片付いて家路につくか家にいる頃と思います
思い切ってメールしてみましょう

id:kanakana98

そうなんですかねー。
回答ありがとうございました。

2012/09/17 20:32:46
id:kyabana No.2

回答回数155ベストアンサー獲得回数43スマートフォンから投稿

こんにちは、社会人です。
1日で数十通のメールをしても足りないという人もいれば、1日で一通のメールでもウザいという人もいるので、一般的にというとなかなか難しいのですが、今のkanakana98さんのペースであれば少なくとも僕は迷惑ではないですね。
迷惑かどうかは、内容によるかもしれませんね。2日に1回「ねぇ、結婚についてどう思ってるの?」てメールがきたら重たいな…て思うだろうし(笑)
メールする時間帯については、彼氏さんが仕事の時間は避けて送ってあげると迷惑度は低くそうですね。これも、「仕事中にメールもらえると元気が出る!」っていう彼氏なら仕事中にメール送っても大丈夫(送りすぎると会社に迷惑かかるのでほどほどで)なので、これが正解!ってのはなかなか言えないですね。
実際会った時に「今のメールの分量でも大丈夫?迷惑になってない?もっとメールしてもいい?」など確認して、お互いの気持ちを揃えておくといいかもしれませんね。

id:kanakana98

なんか、詳しくありがとうございます。
凄く参考になりました。
回答ありがとうございます。

2012/09/18 18:57:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません