おじさんから借りたEOS50D

借りた後にバッテリーグリップも別に渡され2週間借りることになりました
ちょうど3日目くらいにバッテリーグリップをつけてみようと思って電池室のカバーをとってバッテリーグリップをつけカメラケースに入れました。そのあとちょっとした森でいろいろ撮っていました
たぶんそのときに電池室のカバーを落としたんだおもいます。
それは家に帰って気づきました。
どうしようか本気で困ってます
どうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/24 21:55:03

回答1件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

1.グリップをつけたままなら、
  グリップを取り外してフタを収納していないかを確認しましょう。

2.カバンの中やポケットの中などをもう一度よく探しましょう。
  可能であれば、電池室フタを取り外したりした場所ももう一度探しましょう。

3.明日にでもおじさんに連絡して素直に謝りましょう。
  遅くなればなるほど気まずくなりますし、
  カメラを貸してくれるようないい人でも、
  素直に早く謝ったり相談したりできない子にはすごく怒るかもしれません。

4.おじさんに相談してから補修パーツを注文しましょう。
  もしかしたらおじさんが後でやってくれるかもしれませんので、
  勝手にやらないようにしましょう。

  パーツはEOS取扱店に注文する方法もありますし、
  CANONに直接注文(下記ページにある修理サポートに連絡)も出来ます。
  http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/index.html

  フタだけの価格はごめんなさい。調べてません。
  たぶん数百円+送料だと思いますけど…

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません