MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp 指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。

と言うメールが来ています。
①返信で出した。
②先方は、softbankではない。
③「指定された送信先はエラーのためお届けできませんでした。」は2通来た。
④先方に届いたかどうかの確認はしていない。
どういうわけで、この2通のメールが来たのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/18 11:45:13
  • 終了:2012/09/18 16:30:37

ベストアンサー

id:quintia No.4

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692012/09/18 14:08:18

ポイント55pt

相手側で、届いたメールを携帯電話(Softbank)に転送するように設定していて、携帯電話側のメール容量がいっぱいになっている場合にそのようなメールが返ってくるようです。
http://kikky.net/pc/errmail_sb.html

2回返ってきたのは、転送をリトライしたのかもしれません(推測)。

id:perule

ありがとうございます。このときは大きな添付ファイルを付けて送ったので、そのせいですね。

2012/09/18 14:19:42

その他の回答(3件)

id:hirohiro3 No.1

くまさん回答回数800ベストアンサー獲得回数152012/09/18 11:57:37

ポイント15pt

あなたの送ったメールアドレスが間違っていますという事務連絡です

id:perule

ありがとうございます。ただ、返信ですので相手がメールアドレスが間違っていますというのは、変な感じがします。

2012/09/18 12:16:22
id:papa-tomo No.2

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072012/09/18 12:04:33

ポイント15pt

相手が送ってきたメール中にある返信先アドレスが間違っているために、返信メールで送ったのにも関わらずエラーになったのだと思います。

もし相手先のメールアドレスを知っているのであれば、返信ではなく、新規にメールを作成して相手先のメールアドレスに送信すれば良いと思います。

もしそれでもエラーになるのであれば、相手先のメールアカウントが停止されたのかもしれません。

id:perule

ありがとうございます。ただ、返信ですので相手がメールアドレスが間違っていますというのは、変な感じがします。
後は、相手先のメールアカウントが停止ですか。

2012/09/18 12:18:17
id:papa-tomo

返信用のメールアドレスは、送信用とは別のフィールドで指定できるんです。たまに、返信用のメールアドレスが間違ったメールをビジネスで受け取る事があります。

通常のメールアプリは、返信するときに自動的に返信用メールアドレスが指定されている場合、それを返信先にセットします。するとエラーになってしまいます。

2012/09/21 09:44:36
id:nnknnc No.3

nnknnc回答回数159ベストアンサー獲得回数252012/09/18 12:52:38

ポイント15pt

返信用アドレス設定を相手が間違えている

https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/replyto.html

id:perule

ありがとうございました。ただ、②の通り、先方は、softbankではありません。

2012/09/18 13:29:59
id:quintia No.4

quintia回答回数560ベストアンサー獲得回数692012/09/18 14:08:18ここでベストアンサー

ポイント55pt

相手側で、届いたメールを携帯電話(Softbank)に転送するように設定していて、携帯電話側のメール容量がいっぱいになっている場合にそのようなメールが返ってくるようです。
http://kikky.net/pc/errmail_sb.html

2回返ってきたのは、転送をリトライしたのかもしれません(推測)。

id:perule

ありがとうございます。このときは大きな添付ファイルを付けて送ったので、そのせいですね。

2012/09/18 14:19:42

コメントはまだありません