オフィスで流すBGMについて。実際にBGMを職場で流している方に、どのように運用しているか質問です。

当方、IT系の職場で会話が無く、全員黙々とキーボードを叩いており大変静かです。独り言を言っても全員に聞こえます。メンバーは10人程度が1部屋にいます。共用PCは一日立ち上げっぱなしでも大丈夫で、スピーカもついています。

以下についてお教えください。宜しくお願いします。

・選曲について:インストゥルメンタル、自然音、クラッシックなど
・流す仕組みについて:CMが入るけどyoutubeを使う、みんなでファイルを持ち寄るなど

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/25 13:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tisei No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数6

ポイント34pt

うちもIT系のベンチャー企業でしたが、
就業時間帯以外の10時前と18時以降は音楽を聴いても良い時間でした。
それぞれに自分のウォークマンで聞いていました。

最近は、応接室に有線を取り付けて音楽を流しています。
ジャンルの方はごめんなさい。よくわかりません。

その前の会社はFM TOKYOを流していたような気がします。

id:hukupapa No.2

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

トピさんよりも少人数の会社に務めています。静か過ぎるとかえって仕事がしづらいということで、出勤時から退勤時まで、ラジオでFM放送を流しています。ジャンルもばらばら(リスナーの独り言のようなものから、流行の音楽、市内の美味しいお店情報まで)。個人的には自然音のほうが落ち着きますし、電話応対などの妨げにもならないのでいいと思います。

id:maya70828 No.3

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

ポイント33pt

前の会社では、流行の曲というより入手しやすい曲がかかっていました。(クラッシックや有名な曲など)ジャンルはバラバラで特に決まりはなかったです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません