厚生年金に対する質問です。

①厚生年金を25年?掛けると年金がもらえるそうですが、何という年金なのでしょうか(老齢年金?)。
②いくらを何年間掛けると、いくらもらえるという計算式を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/18 14:02:52
  • 終了:2012/09/22 15:20:12

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/09/18 19:40:22

ポイント50pt

①「老齢厚生年金」というそうです。
http://www.kokumin-nenkin.com/knowledge/rourei-kouseinenkin.html

②簡易計算ができるサイトがありましたのでお伝えしますね。
http://homepage2.nifty.com/urajijou/chokin/rknenkinkk.htm

ご参考になりますと嬉しいです。

id:perule

ありがとうございました。

2012/09/19 12:58:50

その他の回答(1件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022012/09/18 19:40:22ここでベストアンサー

ポイント50pt

①「老齢厚生年金」というそうです。
http://www.kokumin-nenkin.com/knowledge/rourei-kouseinenkin.html

②簡易計算ができるサイトがありましたのでお伝えしますね。
http://homepage2.nifty.com/urajijou/chokin/rknenkinkk.htm

ご参考になりますと嬉しいです。

id:perule

ありがとうございました。

2012/09/19 12:58:50

コメントはまだありません