TwitterやFacebookを、企業の広報手段として用いている場合に、運営ルールを公開している実例を教えてください。

大企業よりは、個人商店や小さなベンチャー企業などの方がありがたいです。
内容例:個人情報保護規約、情報公開規約、その他の運用ルールやマニュアルなど。

友人が小さな企業(八百屋さんのような小売店)のTwitter&Facebook広報担当をしていて、運営が軌道に乗りつつあるので、規約を決めたいという相談を受けまして、参考資料を探しています。
明日(2012年9月19日)の20時半ごろ締め切りの予定です。よろしくお願いします。
→回答数が少ないので、1日延長します。2012年9月20日の20時半まで。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/18 20:55:21
  • 終了:2012/09/22 14:30:22

ベストアンサー

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/18 21:58:23

ポイント300pt

一般的にはSNSポリシーをつくります。

例:チェルシージャパン株式会社のソーシャルメディアガイドライン
http://www.premiumoutlets.co.jp/term/socialmedia.html

id:Yuny

なるほど、参考になります。
お客様へのお願いを明記しつつ、問い合わせフォームがあるのが良いですね。

他の事例もお待ちしています。

2012/09/19 20:38:52

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id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/18 21:58:23ここでベストアンサー

ポイント300pt

一般的にはSNSポリシーをつくります。

例:チェルシージャパン株式会社のソーシャルメディアガイドライン
http://www.premiumoutlets.co.jp/term/socialmedia.html

id:Yuny

なるほど、参考になります。
お客様へのお願いを明記しつつ、問い合わせフォームがあるのが良いですね。

他の事例もお待ちしています。

2012/09/19 20:38:52
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