砂糖とグラニュー糖ってちゃんと使い分けていますか?

自分はグラニュー糖を常備してないので砂糖でお菓子も作ってます……
いまのところ問題ないのでいいかと思ってますが、失敗することもあるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/19 13:30:27
  • 終了:2012/09/25 13:09:56

ベストアンサー

id:mikakane No.1

mikakane回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/09/19 13:48:26

単純に味が違いますのでものによっては?って感じの出来になるかもです。

重量の違いからくるミスみたいなのもあるかもですが
基本的にはそれほど問題ないと思いますよ

ちなみに白糖の方が粒度が細かく溶けやすいので
お菓子の種類によってはグラニュー糖より白糖が好まれる場面もありますよ。
(早い話が粉糖(グラニュー糖すりつぶしたやつ)の代わりです。)

その他の回答(1件)

id:mikakane No.1

mikakane回答回数14ベストアンサー獲得回数42012/09/19 13:48:26ここでベストアンサー

単純に味が違いますのでものによっては?って感じの出来になるかもです。

重量の違いからくるミスみたいなのもあるかもですが
基本的にはそれほど問題ないと思いますよ

ちなみに白糖の方が粒度が細かく溶けやすいので
お菓子の種類によってはグラニュー糖より白糖が好まれる場面もありますよ。
(早い話が粉糖(グラニュー糖すりつぶしたやつ)の代わりです。)

id:tazikisai-mukou No.2

多食斎友好=世田介回答回数266ベストアンサー獲得回数332012/09/19 16:57:09

「グラニュー糖」って「砂糖」ですよ!(同じショ糖です)
恐らく貴方が「砂糖」と言っているのはサトウキビから作った「白砂糖」(キビ糖)の事ではないですか? 対し「グラニュー糖」と言っているのは甜菜(ピート)から作った「甜菜糖」の事です。
他に、同じ「ショ糖」はザラメ、三温糖、氷砂糖、パウダーシュガーなどが有ります。
同じく「砂糖」の部類には「ブドウ糖」や「果糖」が有りますが、ショ糖では有りません。

コメントはまだありません