二回目なんですけど、また友達がなぞなぞを出して来ました。

下に問題を書いときます。↓
__________________________________

赤の液体と青の液体と黄の液体と白い液体が全部で6gづつあります。

赤の液体を青の液体に2g入れました


青の液体を白の液体に2g入れました。

白の液体を赤の液体に3g入れました。

白の液体を黄の液体に1g入れました。

さて、問題です。
赤の液体は今、何色でしょう?
青の液体は今、何色でしょう?
黄の液体は今、何色でしょう?
白の液体は今、何色でしょう?
__________________________________

難しくてわかりません。
誰か、教えてください!
あと、その理由も教えてください!

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/09/19 15:50:48
  • 終了:2012/09/24 07:33:13

ベストアンサー

id:tazikisai-mukou No.1

多食斎友好=世田介回答回数266ベストアンサー獲得回数332012/09/19 16:43:47

(複雑な)化学反応をする液体ですから、

赤の液体は今、何色でしょう?>緑
青の液体は今、何色でしょう?>黒
黄の液体は今、何色でしょう?>赤
白の液体は今、何色でしょう?>紫

id:tazikisai-mukou

計算してみました、因みに最後の赤、青、黄、白は元赤、元青、元黄、元白と読み替えてみました。絵の具のような混じるけど反応はしないとして。
実際は色液を作って確認下さい。

赤の液体を青の液体に2g入れました。MB=B6R2:8g
青の液体を白の液体に2g入れました。MW=W6+MB2(/8)=W6B1.5R0.5:8g

白の液体を赤の液体に3g入れました。MR=R4+MW3(/8)=W6/8・3R1.5・3/8R(4+0.5・3)/8+4:7g

白の液体を黄の液体に1g入れました。MY=Y6+MW1(/8)=W6/8・1R1.5・1/8R(4+0.5・1)/8:7g

さて、問題です。
元赤の液体は今、何色でしょう?W6/8・3R1.5・3/8R(4+0.5・3)/8+R4=少し白い赤紫
元青の液体は今、何色でしょう?B6R2=青紫
元黄の液体は今、何色でしょう?Y6+MW1(/8)=W6/8・1R1.5・1/8R(4+0.5・1)/8=淡い灰色がかった黄色

元白の液体は今、何色でしょう?W6+MB2(/8)=W6B1.5R0.5=かなり白い青紫

2012/09/21 01:59:52
id:tazikisai-mukou

アホな計算をして、済みませんでした。(計算も、質問の意味も捉え間違っているのではないかと思っています)

2012/09/24 23:29:10

その他の回答(2件)

id:tazikisai-mukou No.1

多食斎友好=世田介回答回数266ベストアンサー獲得回数332012/09/19 16:43:47ここでベストアンサー

(複雑な)化学反応をする液体ですから、

赤の液体は今、何色でしょう?>緑
青の液体は今、何色でしょう?>黒
黄の液体は今、何色でしょう?>赤
白の液体は今、何色でしょう?>紫

id:tazikisai-mukou

計算してみました、因みに最後の赤、青、黄、白は元赤、元青、元黄、元白と読み替えてみました。絵の具のような混じるけど反応はしないとして。
実際は色液を作って確認下さい。

赤の液体を青の液体に2g入れました。MB=B6R2:8g
青の液体を白の液体に2g入れました。MW=W6+MB2(/8)=W6B1.5R0.5:8g

白の液体を赤の液体に3g入れました。MR=R4+MW3(/8)=W6/8・3R1.5・3/8R(4+0.5・3)/8+4:7g

白の液体を黄の液体に1g入れました。MY=Y6+MW1(/8)=W6/8・1R1.5・1/8R(4+0.5・1)/8:7g

さて、問題です。
元赤の液体は今、何色でしょう?W6/8・3R1.5・3/8R(4+0.5・3)/8+R4=少し白い赤紫
元青の液体は今、何色でしょう?B6R2=青紫
元黄の液体は今、何色でしょう?Y6+MW1(/8)=W6/8・1R1.5・1/8R(4+0.5・1)/8=淡い灰色がかった黄色

元白の液体は今、何色でしょう?W6+MB2(/8)=W6B1.5R0.5=かなり白い青紫

2012/09/21 01:59:52
id:tazikisai-mukou

アホな計算をして、済みませんでした。(計算も、質問の意味も捉え間違っているのではないかと思っています)

2012/09/24 23:29:10
id:haruka090 No.2

ポム回答回数51ベストアンサー獲得回数42012/09/19 17:48:51

あのー、それってもうなぞなぞじゃなく、普通の問題になってますよ。
答えです。
多食斎友好=世田介さんといっしょです。
省略してしまいすみません。

id:tomotaka0310 No.3

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112012/09/21 00:51:45

赤の液体は赤色
青の液体は青色
黄の液体は黄色
白の液体は白色

これがもし、「Aのビンに赤い液体が入っていて・・・Aの便に入っている液体は今何色?」とかだったら、難しいけれど、
「赤」の液体は赤色だから「赤」なんです。

ちなみに、桃の液体はピーチジュースかもしれません・・・。