こんにちは。

SONY製のカメラで取得した映像からの情報の取得に関してお伺いします。

SONY製のXDCAMで撮影したmp4映像データには、各フレームごとに
Acquision(焦点距離やF値など)が入っていると思います。
こちらの情報はXDCAM EX Clip Browserで確認することができますが、
このAcquisionの情報全てを、フレームごとに、テキストデータとして出力することは可能でしょうか?

http://www.sony.jp/professional/support/manual_pdf/c_c/ClipBrowser_v26.pdf
上記PDFのP.22に記載のAcquisition(アクイジション)タブの情報です。

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/26 17:50:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント100pt

MP4 Parserを使ってみてください。
http://code.google.com/p/mp4parser/

id:pie2010

ご回答ありがとうございます。

現時点で利用できるisoviewer-2.0-RC-12.jarにmp4データを入力してみました。
かなり多くの出力がでますが、上記のAcquisitionに相当する部分の情報がどこに存在するかご教示できますでしょうか?
例えばフレームと同数のデータがあるものとしては、Sample Size Boxと表示される
/moov[0]/trak[0]/mdia[0]/minf[0]/stbl[0]/stsz[0]
などがあります。

どうぞよろしくお願い致します。

2012/09/20 18:51:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません