匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

考え方って、必ずしも皆と同じぢゃなきゃぃけなぃんですか??正しぃことも、そぅぢゃなぃことも、一っの意見だと思うんですが、みなさんどぅ思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/19 19:49:01
  • 終了:2012/09/20 20:55:21

ベストアンサー

匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 20:45:12

人が集まって暮らしていると、
いろいろな考え方があって当然だと思います。

ただ、すくなくともこの国では、
みんなと違うことをいうと、嫌がられることがあると思います。

まあ、でも、みんなと違うことでも、
粘り強く言い続けていれば、そのうちにひとり、またひとりと、
同調してくれる人が増えていって、
やがてみんなが賛同してくれるようになる、
といったことも、あるにはあります。

でも、知り合って間もない人の中で、
あまりに違う意見ばかりいっていると、孤立してしまうので、
はじめのうちは「ちょっと違うな」と思っても、
みんなに同調するほうが賢明かもしれませんね。

その他の回答(7件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 19:51:10

>正しぃことも、そぅぢゃなぃことも、一っの意見
そうですね。

匿名質問者

ありがとうございます(^^)

2012/09/20 20:53:49
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 19:55:27

・天才と呼ばれる人は他人と違う考えを持っているから天才といえる。
・数が多い意見が常に正しいのであれば、戦争など起こらない。
あなたの考え方は正しい。

匿名質問者

なるほど。ありがとうございます!

2012/09/20 20:54:10
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 19:57:58

まあそうですね。
例えばそのギャル文字は正しくないと否定されたとして、ギャル文字もそれはそれでいいというのも間違っているとは言い切れません。
というか正しいことが何なのかわからないですけどね。
意見自体はひとりひとり違ってもいいと思いますよ。←でもこれも正しいことなのかはわかりません。

匿名質問者

分かりやすいです。ありがとうございます^^

2012/09/20 20:54:44
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 19:59:20

開き直っても誰にも好かれないと思うけどね

他3件のコメントを見る
匿名回答4号

私にあれこれ求められても困るよ。しかも、あなた質問者じゃないでしょう

2012/09/20 08:27:24
匿名質問者

分かります!!確かにそぅですょね(^_^)☆

2012/09/20 17:06:08
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 20:10:22

私の場合、人のと意見が違った場合は周りに合わせてます。
トラブルになるのもめんどくさいので。

匿名質問者

なるほど。参考になりました☆

2012/09/20 20:55:02
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 20:45:12ここでベストアンサー

人が集まって暮らしていると、
いろいろな考え方があって当然だと思います。

ただ、すくなくともこの国では、
みんなと違うことをいうと、嫌がられることがあると思います。

まあ、でも、みんなと違うことでも、
粘り強く言い続けていれば、そのうちにひとり、またひとりと、
同調してくれる人が増えていって、
やがてみんなが賛同してくれるようになる、
といったことも、あるにはあります。

でも、知り合って間もない人の中で、
あまりに違う意見ばかりいっていると、孤立してしまうので、
はじめのうちは「ちょっと違うな」と思っても、
みんなに同調するほうが賢明かもしれませんね。

匿名回答9号 No.7

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 22:42:22

同じである場合が生活しやすいですよ。

離婚の原因も性の不一致というのが多いですから。
というか性は違ってて当たり前なんですけどね。
オトコとオンナ。
それだけで考えが違います。
普通に暮らすならばなるべく同じ考えのほうが だいたいは
生活しやすいと思います。
あと 生活に邪魔にならない程度の違いなら 大丈夫でしょう。


当然ながら 一緒に暮らさないなら どうでもいいんです。
どういう考えでも、迷惑をかけないようにしてもらえてれば。

ジャイアンみたいにオレのものはオレのもの。オマエのものもオレのもの
という考えの人とは あまり近寄りたくないですから。

匿名回答10号 No.8

匿名回答10号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/19 23:58:22

考え方が同じだと、詰まらないですよ。
ましてやそれを強要するのは本当にやってはいけないこと。
違う考えを持った人がいっぱいいるから議論ができたり
熱くなれるのではないか。


と私は考えております

  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2012/09/19 21:10:40
    意見や考え方、感じ方は、人それぞれだし、許容されるべきだと思うけど、
    「ルールを守る」というのが大事です。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2012/09/19 21:16:31
    質問するときくらい、普通に書いて下さいね?小さい字ありすぎ。
    常識です。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/09/20 17:28:49
    ごめんなさぃ…
    こんどヵらゎ気ぉつけます!
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2012/09/23 03:40:10
    同じぢゃなきゃぃけなぃんです!?