彼女がなかなかできず正直人生悲しいです(苦

勉強がトップとか運動神経抜群とかそうゆうずば抜けた能力がない私なのですが正直相談したいと思いました。
私は勉強やスポーツ以外でも少しは好かれると思うのですがどう思いますか?
この相談はかなり真面目な相談です。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/09/26 21:55:03
id:teen10

尚、中傷するような回答などはなるべく控えていただくようお願いいたします。

回答7件)

id:kimakaeru No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

みんな誰だって自信はないものですね・・・
自分に、自信をつけてみたらどうですかねぇ?
誰だって自身がなければ落ち込みますよね?
それ同じで、自信つけてからですね!!
おかしな回答で、すみませんm(__)m

id:teen10

いえいえ^^そんなことないですよ!親身に回答していただきありがとうございました!自信・・確かについていたほうがいいと思いますね^^

2012/09/19 22:16:51
id:kimakaeru

なかなか自信つけたくてもつけれませんよ・・・
でも、考え方変えれば案外簡単につくものなんですよね・・・
例えば、付き合わなくてもいいや・・・
みたいな感じに思ってみてはいかがですか?
って言っても、必ず彼女作らなければいけないというものじゃないですからね・・・
望んでいる回答とは異なりますが参考に頭の片隅にでもおいといてもらえればと…。

2012/09/20 01:32:55
id:k7k5h6y2-naiki No.2

回答回数434ベストアンサー獲得回数65スマートフォンから投稿

自身なくしてたら無理です。
自身持って下さい。

ずばぬけた能力はなくても、好かれる部分はありますよ。
自分が得意な事を生かしたりとか。
面白い人はなかなか好かれるものですよ。

女子に優しくしたりだとか。

すぐに彼女ができるとは限りませんがね。

id:gm91 No.3

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94

わかりやすくずば抜けた能力があるかどうかは、あんまり恋愛とは関係ないような気がする。あなたのご両親はスポーツ万能だったりします?

id:gm91

人を好いたり好かれたりするのに特殊技能は要らんのです。
あなたが誰かを好きになるのに特別な理由は必要ないですし、あなたが好かれるのも然り。機が熟せば自然と相手が見つかるのであまり深刻にならないようにした方がいです。

2012/09/20 08:49:00
id:maya70828 No.4

回答回数1364ベストアンサー獲得回数139

恋愛っていいことばかりじゃないのでその煩わしさから開放されていると思えば気が楽かもしれません。
>少しは好かれると思うのですがどう思いますか?
面識がない人にそう言われても何とも言えないのでチラッとプロフィールをみたのですが、結構インドア派だったりしますか?
アウトドア派になれとは言いませんけど、少し意識を外に向けてみてはどうでしょうか?
積極的にイベントに参加したり、みんなでワイワイできる遊びに興味を持ったりとかする所から始めてみたらどうですか?
受験が近いみたいなので、そんな時に恋愛とかしたら集中して勉強できなくなると思いますけどね・・・

id:humin2 No.5

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

自分もずっと彼女いませんが20年もいないと、どうでもよくなってきますよ。

やはり積極的にアプローチしていく事が大事なんだと思います。

id:hakkohtai No.6

回答回数378ベストアンサー獲得回数57

世の中には色々な人が居るので自分に対して同一の評価しかないと思うのは不自然。
ちゃんと見てくれる人も居る、しかし悩んでいる時は、あまり気がつかない。

自分に多少は自信があるなら、問題は自分を好きになってくれる人を受け入れきれるかではないか?

id:australiagc No.7

回答回数467ベストアンサー獲得回数90

勉強やスポーツで特化している事と、恋愛で特化してる事は直接関係ありません。
確かに勉強やスポーツができれば人目は引きますが、実際付き合ってみて面白くなければ長続きしませんから。

勉強もスポーツも、特化しているとそれを維持するのにかなりの時間的・金銭的な投資が必要です。
特化分野が無いのであれば、逆にこれ幸いと恋愛に特化してみては如何でしょう?
スポーツで例えるなら、野球に特化した人は足腰を鍛えているのでサッカーでも有利でしょうが、
それならはじめからサッカーだけしていた方が上達は早いです。
恋愛も同じで、スポーツや勉強の副産物でアドバンテージを得るよりは、
はじめから恋愛のためだけに時間やお金を投資した方がはるかにレベルは上がります。

具体的には、ファッション、話術、気遣いを伸ばすことでしょうか。
ファッションに関しては、はじめは雑誌とかで独学するよりショップの人にコーディネートしてもらいましょう。
やってもらってるうちに、段々と自分にあったスタイルが分かって独自のアレンジができるようになります。
話術は実践あるのみ。恋愛関係無しに、女子と話しまくりましょう。そのうちノリが分かってきます。
気遣いも同じですね。身近な女子の性格や好み、服装なんかを記憶しておくことからはじめてみては?

気張らず、マイペースに頑張ってください。

  • id:nanaTigers
    恋人がいなくたって楽しいと思えば人生は楽しいもんやでー
    by彼女いない歴17年と10か月の高3

    ぶっちゃけ草野球が恋人的な今
  • id:tuyosisanakototomo
    人それぞれ合う合わないがあると思います
    同じ匂いのする人
    同じ趣味の人から見つけてみてはどうでしょうか?
    まず会話が成立しなくてはいけないですし
    一緒にいて楽しい人
    安らげる人を求めている人が多いと思いますよ
    いくらイケメンでも
    性格が悪かったらお付き合いも続かないと思います。
    どれだけ女性に気を回せるか?
    だと思いますよ

    洋服とかの趣味などは、付き合った女性がコーディネートしてくれたりもしますよ
    でも清潔にしておくことは大切ですよね(´▽`)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません