論文の先行研究を探しています。MMO(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game、オンラインゲーム)を使ってバーチャルワールドのマクロ経済分析をモデルを使って行っている例があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/19 23:33:31
  • 終了:2012/09/26 23:35:06

回答(4件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/09/20 20:02:36

ポイント25pt

オンラインゲームの中の仮想通貨の分析

http://ci.nii.ac.jp/naid/110006621778

id:ahiruzuki

なるほど。ありがとうございます。勉強になります。

2012/09/26 21:33:53
id:pigmon88 No.2

pigmon88回答回数501ベストアンサー獲得回数252012/09/20 22:19:31

id:ahiruzuki

ここのアーカイブスは役立ちそうです。ありがとうございます!

2012/09/26 21:35:45
id:TAK_TAK No.3

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792012/09/24 16:41:46

ポイント25pt

Virtual Worlds: A First-Hand Account of Market and Society on the Cyberian Frontier

これは2001年なのでまあ古いかもしれません。

id:ahiruzuki

最新のものはあまりないようですね。。ありがとうございます!

2012/09/26 21:35:28
id:maya70828 No.4

楽1978回答回数1364ベストアンサー獲得回数1392012/09/26 05:13:06

ポイント25pt

ここのリンク先(トラックバック先)に載っています。
http://www.h-yamaguchi.net/2005/11/post_70fa.html

id:ahiruzuki

一度拝見してみます。ありがとうございます!

2012/09/26 21:35:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません