匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

小学生、中学生の質問を改善させるためにはどうしたらいいでしょうか?


質問の内容もさることながら、
回答が付いても、分かったとも、分からないとも返答しない。
ベストアンサーも選ばない。
などなど

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/20 08:57:50
  • 終了:2012/09/23 10:38:18

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 10:09:11

貴方が止めるしか無いのでは。
余所でも子供への挑発は幼稚でしょうけど。

匿名質問者

なるほど

2012/09/20 17:39:58

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 09:07:21

どうもしようがないでしょうね

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 10:09:11ここでベストアンサー

貴方が止めるしか無いのでは。
余所でも子供への挑発は幼稚でしょうけど。

匿名質問者

なるほど

2012/09/20 17:39:58
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 10:41:29

カラースターという餌をちらつかせれば、奴らの行動はどうにでもなる気がする

匿名質問者

質問の方もどうにかなるでしょうか

2012/09/20 17:42:26
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 10:45:11

年齢関係なく質問しっぱなしのケースは確かに目立ちます。
質問者の裁量といってしまえばそれまですが、本当に若年層が無知ゆえにそういう状態になっているのだとすれば、ガイドラインをもう少し具体的に書くとかで改善できるかもしれません。現状はあくまで一般的な表現にすぎませんし。
ただ、読まないと意味ないしなあ・・・

匿名質問者

無知というか、経験が足りないんじゃなんでしょうか

2012/09/20 17:47:16
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 13:19:41

「礼儀」を教えなさい。

匿名回答7号 No.6

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 15:45:37

なんのリアクションもない人って大人の方が多いような気がします。

小中学生の礼儀がどうのって話は大きく的を外してるかもしれませんよ。

答える側からすると、別に「ありがとう」とお礼を言ってほしいわけでもなく、
回答に対してどういうリアクション(コメントなど)をするのかを求めるというか、それがここでのコミュニケーションというやつかと。

ただ、いくら善意だとしても、ほとんど意味のない回答に対して何もコメントしたくないという気持ちもわかるような。

匿名質問者

小中学生の礼儀がどうのってのは、多少は思います。

2012/09/20 17:41:40
匿名回答9号 No.7

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 20:23:54

自分が子供の頃ネットというものがあったら同じ事をしていたのかもしれないので、ある程度は目をつぶった方がいいと個人的に思う。
規約違反なら通報、それ以外なら放置でいいと思う。

匿名質問者

自分が子供の頃ネットというものがあったら同じような事を言われたかもしれませんよ?

2012/09/21 07:13:03
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2012/09/20 12:57:03
    これは 質問の改善ではなく 質問者の改善ということですね。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2012/09/20 17:44:18
    はい
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2012/09/20 19:40:05
    やり方が分からないのでは
  • 匿名回答10号
    匿名回答10号 2012/09/20 20:51:07
    >>
    質問の内容もさることながら、
    回答が付いても、分かったとも、分からないとも返答しない。
    ベストアンサーも選ばない。
    <<
    そんなことはない。
    彼ら、彼女らは、ポイントでの返礼という手段を取りずらいがゆえに、コメントやスターでの返礼は律儀にやってくれるという印象がある(現に、もらってる)。
    まずは、そういう色眼鏡を外すことから始まるんじゃないのかなあ。