匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

中国の農家の人は、別のところとかに引越しとかできないんですか?


都会に住みたいから 都心に引っ越すとか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/20 12:47:27
  • 終了:2012/09/27 12:50:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/21 06:27:41スマートフォンから投稿

できません。
中国は民主主義の国ではありません。共産主義の国です。日本や欧米の常識で考えてはいけません。
農地はすべて国家が所有しています。農民は国家に管理されています。民主主義の国で人権と呼んでいる自由はありません。農民が無断で転出することは許されません。
農村から都会へ出てきている労働者は、不法なので給与も安く、社会保険も健康保険もありません。

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 15:13:30

それは


中国人



ないと

わ かり 

ません

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 16:09:18

できなくはないですよ。それなりに手続きとか袖の下とかいるかもですが、、
上海とか出稼ぎ労働者が一杯居ます。
それを言えば、日本だって簡単に農業を廃業したりできませんよ。(農地軽減税率とか縛りがある)

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/20 22:05:13

中国人には移住の自由はないでしょう。
ワールドビジネスサテライトで話していたと思います。
禁止された状態で隠れて移住する人がいるので
それが社会不安の元になっています。

>中国の戸籍制度と農民移住制限
http://www.seki-hei.com/column/koseki_nouminijuu.html
#中国の戸籍(戸口)制度の最大の特徴は住民の管理と、都市と農村の人口移動、
#とくに農村から都市への流入を厳しく制限することにある。戸口には「城市戸口」
#(都市戸籍)と「農村戸口」(農村戸籍)があるが、「農村戸口」を持つ農民が
#都市に移転することは基本的に禁止されているのである。
このサイトに書いてあるような話でしたよ。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2012/09/21 06:27:41スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

できません。
中国は民主主義の国ではありません。共産主義の国です。日本や欧米の常識で考えてはいけません。
農地はすべて国家が所有しています。農民は国家に管理されています。民主主義の国で人権と呼んでいる自由はありません。農民が無断で転出することは許されません。
農村から都会へ出てきている労働者は、不法なので給与も安く、社会保険も健康保険もありません。

コメントはまだありません