ゲームをやり過ぎない工夫ってなにかないですか?

とくに学生のころ、1時間でやめるor休憩しよう、と思いながらやり始めても結局3時間くらいやり続けてしまうようなことが何度もありました。
ちゃんと時間を考えて遊ぶために、工夫していることってありませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/20 13:14:08
  • 終了:2012/09/26 13:43:34

ベストアンサー

id:ryouhei_kokokarada No.1

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/20 16:24:09

テレビのタイマーモードを使ったらどうですか?
途中でテレビの電源が切れたらそこで終わりということでやめたらいいと思います。

その他の回答(2件)

id:ryouhei_kokokarada No.1

りょうちん5回答回数18ベストアンサー獲得回数22012/09/20 16:24:09ここでベストアンサー

テレビのタイマーモードを使ったらどうですか?
途中でテレビの電源が切れたらそこで終わりということでやめたらいいと思います。

id:nepia11 No.2

nepia11回答回数237ベストアンサー獲得回数292012/09/20 17:20:00

将来、そういう仕事に就くつもりがないのであれば、
相当無駄な時間を費やしているのだと、強く意識することが一番だと思います。
もちろん、気分転換によるリフレッシュや、
様々な知識の習得(「信長の野望」で戦国時代の人名を覚えるとか)
人を夢中にさせる要素の研究(これは様々な分野で応用できそうです)等の
メリットはあります。
時間は有限、平等、でありながら繰越できない。
何のために時間を使うのかを意識すれば、やり過ぎることは少なくなるはずです。

id:syuumaitaruto No.3

なかお回答回数259ベストアンサー獲得回数372012/09/20 21:29:45

やりすぎない工夫はないと思います。

自分の意思が大切です。
一時間でやめようとか、そういうのがない限り無理だと(^_^;)

自分がやる気がないと何も出来ませんよ

コメントはまだありません