CD離れが深刻に……と聞きますがみなさんCDって買ってますか?

私はデータよりCDがほしいので好きなアーティストのものは買っています。
ですがちょっと聞いて、この曲好きかも、と思ったくらいでは買ってみようと思わないですね。
ちょっと気になる曲に1000円以上は高いです……

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/21 13:02:32
  • 終了:2012/09/27 17:35:23

ベストアンサー

id:pasuta-APH No.3

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/09/21 19:35:08

CDです。CDしか買いません。音楽データは買った事無いですね。
データじゃ「買った」気がしません。なんかオンラインゲームの課金アイテムを買う感じと同じと言いますか。
歌詞カードを手にとったり、ケースからCDを取り出したり戻したりするのが好きです。
電子書籍と本についてもそんな感じです。いつかみんなデータの時代が来るんでしょうか。自分は嫌です。

特典目当てで買ったりもします。多分CD離れから特典がよく付くようになったのだと思いますが…
値段については沢山の歌手が好きな人も居ると思いますし、子供のお小遣いでも買えるようなもう少し手軽に買える金額がいいですよね。

その他の回答(4件)

id:appok No.1

kuroneko316回答回数17ベストアンサー獲得回数62012/09/21 16:38:38

自分は、iTunesで買ってますよ!!

id:appok

iTunesなら一曲一曲単品で購入できますからね。

2012/09/21 16:40:49
id:drakiti63 No.2

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382012/09/21 18:58:00

私は、東京にある在日韓国人の方が経営しておられる、三中堂というお店で、韓国の懐メロのCDを時々買います。Youtubeでは、アップされていない曲が結構あります。

id:pasuta-APH No.3

回答回数140ベストアンサー獲得回数302012/09/21 19:35:08ここでベストアンサー

CDです。CDしか買いません。音楽データは買った事無いですね。
データじゃ「買った」気がしません。なんかオンラインゲームの課金アイテムを買う感じと同じと言いますか。
歌詞カードを手にとったり、ケースからCDを取り出したり戻したりするのが好きです。
電子書籍と本についてもそんな感じです。いつかみんなデータの時代が来るんでしょうか。自分は嫌です。

特典目当てで買ったりもします。多分CD離れから特典がよく付くようになったのだと思いますが…
値段については沢山の歌手が好きな人も居ると思いますし、子供のお小遣いでも買えるようなもう少し手軽に買える金額がいいですよね。

id:pascal7 No.4

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/21 22:05:02

CDでなくデータで買う方が楽だと思います。
値段は100円というのは高いとは思いません。
普段データの方が良いと思いますが
好きな歌手の歌なら手元に置きたいのでCDで買うでしょう。

昔はMTVとか見てたのですがね。

id:aaa0220kobura No.5

aaa0220kobura回答回数9ベストアンサー獲得回数02012/09/21 22:19:23

私はyoutubeから動画や音楽を無料で取り入れています。

コメントはまだありません