愛犬のおなかから変な音(?)がします。

深夜ぐらい、愛犬のおなか(の方?)から『ゴロロロォ・・・』や『ぐにゅゅゅ…』、『キュィンキュイン…』といった音がしていました。
私は、おなかが空いているからなっているのだろうと思い何ともいもいませんでした。
ですが、今日の朝7時ぐらい私が起きたのですが、その時もリュウのおなかから音がなっていました。
しばらくしたらなおるだろうとおもい時間がたっても鳴りやみません。
原因がなにかもわからないし、なぜなっているかもわかりません。

おなかの音が鳴っている動画を撮りましたので、もしよろしければご覧ください(はてなフォトライフ)↓
http://f.hatena.ne.jp/hb64226326174d111/20120922092125
※音が小さいので音量を上げて動画をご覧ください。

いつも動物病院に行くと大したこと(問題)じゃないことが多いため、先に質問しました。
原因などがわかりましたら、できるだけ詳しく、書いてくださると嬉しいです。
このことに参考になるURLやユーチューブの動画がありましたら回答と一緒にお答えください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:2012/09/22 09:47:43
  • 終了:2012/09/24 11:24:11

ベストアンサー

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/09/22 15:27:02

音がするだけで他はいつもと違った様子がないのなら、しばらく様子を見ても大丈夫だと思います。
食欲がない、水を飲まない、元気がない、便が柔らかかったり嘔吐があるなど、いつもと違う様子が見られる場合は、感染性の腸炎などの可能性があると思うので動物病院に行かれたほうが良いかと思います。

ペット相談「犬のお腹が鳴る」について:どうぶつ病院.JP
愛犬のお腹が鳴る - なんでもQ&A - Yahoo!ペット
お腹から音がなる::犬の悩み解決 dog Q&A集 ~質問と回答集~

秋になってだんだん気温が下がってくると、胃腸の調子が一時的におかしくなったりすることがあると思います。また、飼い主さんの知らない間に何かおかしなものを食べたなんてこともあるかも知れません。あとは、ストレスでお腹が鳴り続けたりすることもあるみたいです。

お腹がキュルキュル?! - わがまま気ままなワンショット!
キャバリアのうた お腹キュルキュルの原因

id:hb64226326174d111

     ★fiwaさんへ★
詳しく、分かりやすい回答ありがとうございます^^

違った様子はなかったのでしばらく様子を見ることにしました。
私が買い物から帰ってきてしばらくした後、おなかの音は収まっていました…。
今回は何ともなかって良かったです(^v^)

あと、いろいろ詳しく載っているページを紹介してくださり、ありがとうございます…!
全て目を通させていただきました。
ひつこいですが、本当に回答、ありがとうございました!

2012/09/24 11:23:32
id:hb64226326174d111

ベストアンサーにさせていただきましたっ!!

2012/09/24 11:24:58

その他の回答(0件)

id:fiwa No.1

fiwa回答回数1200ベストアンサー獲得回数2532012/09/22 15:27:02ここでベストアンサー

音がするだけで他はいつもと違った様子がないのなら、しばらく様子を見ても大丈夫だと思います。
食欲がない、水を飲まない、元気がない、便が柔らかかったり嘔吐があるなど、いつもと違う様子が見られる場合は、感染性の腸炎などの可能性があると思うので動物病院に行かれたほうが良いかと思います。

ペット相談「犬のお腹が鳴る」について:どうぶつ病院.JP
愛犬のお腹が鳴る - なんでもQ&A - Yahoo!ペット
お腹から音がなる::犬の悩み解決 dog Q&A集 ~質問と回答集~

秋になってだんだん気温が下がってくると、胃腸の調子が一時的におかしくなったりすることがあると思います。また、飼い主さんの知らない間に何かおかしなものを食べたなんてこともあるかも知れません。あとは、ストレスでお腹が鳴り続けたりすることもあるみたいです。

お腹がキュルキュル?! - わがまま気ままなワンショット!
キャバリアのうた お腹キュルキュルの原因

id:hb64226326174d111

     ★fiwaさんへ★
詳しく、分かりやすい回答ありがとうございます^^

違った様子はなかったのでしばらく様子を見ることにしました。
私が買い物から帰ってきてしばらくした後、おなかの音は収まっていました…。
今回は何ともなかって良かったです(^v^)

あと、いろいろ詳しく載っているページを紹介してくださり、ありがとうございます…!
全て目を通させていただきました。
ひつこいですが、本当に回答、ありがとうございました!

2012/09/24 11:23:32
id:hb64226326174d111

ベストアンサーにさせていただきましたっ!!

2012/09/24 11:24:58
id:hb64226326174d111

解決いたしました。
ありがとうございました。

コメントはまだありません