9/24(月)に私の学校で体育祭があります。

それに向けて、9月の二週間目位から毎日雨の日を除いて
1kmほど走るようにしていました。
しかし20日位から階段を降りる時、急に足の力が抜けて転びそうになったり、短距離を走ろうとして走るとまた足の力が抜けて転びそうになってしまうようになりました。
そんなに練習は無理をしないようにしていたのですが...。
こうなってしまった理由がよく分かりません。
ですが、足の力が抜ける時に膝が少し痛くなります。

何かの病気ですか??
体育祭は延期になって24日にあります。
なので早めに、この原因はなんなのかが知りたいです。
病院に行くことも考えているのですが、何か似たような事に
なったことがある方、あるいは治し方を知っている方などが
いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

皆様の回答をお待ちしています><。
ホームページのURLでも構いません。
とにかくよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/09/22 20:54:26
  • 終了:2012/09/27 19:15:05

ベストアンサー

id:saike-fantamu No.1

サイコ回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/09/22 21:13:11

膝が痛くなるのは成長痛ではないですかね・・・??
私も一定の時期に膝とかが痛くて、知り合いの詳しい方に聞くと、
成長痛だろう、ということがあったので。
それとも、急に長い距離を走って体が吃驚したのか・・・
最初から長い距離を走るのではなく、少しずつ、日にちごとに距離を増やしておけば
よかったと思います。
それか、片方の足が一定に痛むようでしたら、両足の力とバランスが偏り、
崩れたのかと・・・
でも、あまり痛みが続くようでしたら、病院に行かれた方がいいと思います!
これぐらいしか私はわかりませんが、少しでも参考にしていただければと((←
気をつけてくださいね!

id:hello-happy228

回答ありがとうございます。
成長痛ですか...!!
色々調べてみたのですが、結構当てはまってたりするので
そうかもしれません...;

そうですよね...少しずつ走れば良かったですよね;;
丁寧にありがとうございました!!

2012/09/23 20:14:44

その他の回答(1件)

id:saike-fantamu No.1

サイコ回答回数14ベストアンサー獲得回数52012/09/22 21:13:11ここでベストアンサー

膝が痛くなるのは成長痛ではないですかね・・・??
私も一定の時期に膝とかが痛くて、知り合いの詳しい方に聞くと、
成長痛だろう、ということがあったので。
それとも、急に長い距離を走って体が吃驚したのか・・・
最初から長い距離を走るのではなく、少しずつ、日にちごとに距離を増やしておけば
よかったと思います。
それか、片方の足が一定に痛むようでしたら、両足の力とバランスが偏り、
崩れたのかと・・・
でも、あまり痛みが続くようでしたら、病院に行かれた方がいいと思います!
これぐらいしか私はわかりませんが、少しでも参考にしていただければと((←
気をつけてくださいね!

id:hello-happy228

回答ありがとうございます。
成長痛ですか...!!
色々調べてみたのですが、結構当てはまってたりするので
そうかもしれません...;

そうですよね...少しずつ走れば良かったですよね;;
丁寧にありがとうございました!!

2012/09/23 20:14:44
id:koji2011 No.2

koji2011回答回数21ベストアンサー獲得回数32012/09/22 23:03:15スマートフォンから投稿

医者に行きましょう。ここで答えるのは憶測でしかありません。すぐに医者に行きましょう。それが早道です。

id:hello-happy228

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね、なるべく早く医者に行こうと思います。
ありがとうございました!

2012/09/23 20:16:11
  • id:miharaseihyou
    股関節かなぁ。
    整形外科を受診するべきです。
    一過性の症状ではない可能性が高いと思う。
  • id:hiyo0x0
    mjか・・!大丈夫??
    ごめん、そよこういう事分からないので・・(´;▽;`)
    治る事祈ってます!(´・ω・`)
  • id:katu0305
    最悪のばあいヘルニアかもしれません