親がドコモを使ってる中1女子です。

今回、スマホを買ってもらうことになりました。
それでi Phoneがほしかったんですが
ドコモはアイフォーンを使ってないらしぃので諦めました
でも
「アップルでアイフォーン本体を買ってドコモで契約すれば使える」といぅコトを聞きました
それでいくつか質問です
Q1*ドコモでもアイフォーンを使用することは可能ですか
Q2*その場合、どうすればいいですか
    「なにしてなにして。。」と、しろうとにも分かりやすぃようにお願いシマス☆
Q3*その過程の中で、「新しくアイフォーンを買う」という行為で料金がかかる部分はどこですか
Q4*現在アイフォーンはついに5まで発売されましたが、Q3での料金が一番安くなるのはどれですか
    またその価格がだいたい分かればお願いします
ご回答まってまぁす*+

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/09/22 23:03:47
  • 終了:2012/09/29 23:05:03

ベストアンサー

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/23 15:11:57

私の考えではやめた方がいいと思いますよ。
素直にdocomoがiPhoneを売り出すのを待つ方がいいと思います。
扱えないと言っていますが。完全にあきらめたわけではないとも言ってます。

SIMのサイズが違うのを改造で試した人もあります。
>SIMフリー版iPhone 5にドコモのSIMをカットして入れてみた:週間リスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108338/
でもこの時点ではデータ通信できてませんしね。
保証のない方法は他人には勧められません。

希望どうりではないでしょうけど
>日本通信の社長がiPhone 5用のnano SIMを準備したくてウズウズしています。
http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone5nanosim.html
という可能性はあります。

id:run1500

はい。。
やっぱやめた方がいいんすかね→
i Phoneダメならすぱっと諦めて
xperiaとかにしますか。。
検討します
ありがとぅございました★

2012/09/24 21:12:17
id:pascal7

>ドコモでiPhone 5が使えるよー! ドコモショップでnano SIMカードを提供開始
http://www.gizmodo.jp/2012/10/iphone_5nano_sim.html
これを買うのが解決では?
またドコモはiPhoneが無いことで苦しんでるので
あきらめて発売するという可能性はありますよ。

2012/11/03 08:34:32

その他の回答(1件)

id:pascal7 No.1

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/23 15:11:57ここでベストアンサー

私の考えではやめた方がいいと思いますよ。
素直にdocomoがiPhoneを売り出すのを待つ方がいいと思います。
扱えないと言っていますが。完全にあきらめたわけではないとも言ってます。

SIMのサイズが違うのを改造で試した人もあります。
>SIMフリー版iPhone 5にドコモのSIMをカットして入れてみた:週間リスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/108/108338/
でもこの時点ではデータ通信できてませんしね。
保証のない方法は他人には勧められません。

希望どうりではないでしょうけど
>日本通信の社長がiPhone 5用のnano SIMを準備したくてウズウズしています。
http://www.gizmodo.jp/2012/09/iphone5nanosim.html
という可能性はあります。

id:run1500

はい。。
やっぱやめた方がいいんすかね→
i Phoneダメならすぱっと諦めて
xperiaとかにしますか。。
検討します
ありがとぅございました★

2012/09/24 21:12:17
id:pascal7

>ドコモでiPhone 5が使えるよー! ドコモショップでnano SIMカードを提供開始
http://www.gizmodo.jp/2012/10/iphone_5nano_sim.html
これを買うのが解決では?
またドコモはiPhoneが無いことで苦しんでるので
あきらめて発売するという可能性はありますよ。

2012/11/03 08:34:32
id:pascal7 No.2

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982012/09/23 15:14:01

同じのが2つ登録してしまった。

コメントはまだありません